

福岡・大川のタージのカレーレポ★

080924_1258~01

一昨日・昨日と息子のとこに行ってました。

誤解されたくないのだけれど、別に遊びに行ってるわけじゃない。

息子の学校&掃除&洗濯&ご飯作り、なのです。

今までもずっと気になっていた、大川のタージ。ゆめタウンには時々行ってましたが。

子供がふだん、coco一番のカレーを出前してもらったりしてる関係で、

私が行ったときのご飯にカレーはイヤだ!と言われ・・・。

私も学校に行って、昼ごはんに大川まで行くのが時間がもったいなくて。

今回、初めて行きました。ゆめタウン側の道路から見ると、倉庫にしか見えないお店。

でも、今回、道路の所に立て看板と「カレー」の旗が何本か立ってました。

中に入ると駐車場が前にあり、広いのに車はいっぱい~。

お店も広いのに、ほぼいっぱい状態。平日の1時前ですよ。

やはり女性のグループが多い。が、隣のテーブルはなんか、ヘンなカップルでした。

ランチ1050円。タンドールチキン+好みのカレー+ライスかナン+フリードリンクのセット。

ケーキがつくと1260円。ケーキやパフェ類も多かったですよ。

で、私は迷わず、エビ入りのベンガルカレーとナンを選び、健康茶を自分で入れました。

お持ち帰りのカレーに最初はインドカレーと言ったのですが「ものすごく辛いですよ」と

言われてカシミールカレーに変更。これは普通の辛さと言われ。

で、最初にタンドールチキンとキャベツの酢漬けっぽいものとポテトサラダ、ちょこっと乗せ。

タンドールチキンって、初めて食べたけど、ジューシーなやわらかさ。

スパイスがヨーグルトでまろやか風味。2つの付け合せはどっちでもいいような??

で、来ました!!

080924_1304~01

ベンガルカレーとナン。ベンガルカレーは野菜、ジャガイモ、茄子、しし唐、ピーマンなどが

たっぷりとエビ2匹入ってました。

一口食べるとスパイシーな、ニンニクの風味もあり、美味しい。

ナンは上からオイル?がかかっていて、ピカピカ。

でも、ナンは半分までいったら、飽きて、ちょっと持ち帰りました。

080925_2018~01

お持ち帰りのカシミールカレー。シンプルに鶏肉だけ。ライスとかいらないって言ったら

100円引きでした。

これは持ち帰り、山口までもクーラーボックスで持ち帰り。

今日の夕飯にレンジでチン♪して食べました~。

私はワゴン車に乗ってますが、後部座席はいつもたたんで、荷物が乗せられるようにしてます。

そこにはいつもクーラーボックスを常駐させてます!

萩のしーまーとに行ったとき、後部ドアをあけて、クーラーに魚を入れていたら、

隣の車のおじさんが、「いっつも乗せてるの??そうだね!いいね~」と言ってました。

カシミールカレーは、カレーの王道!!って感じ。

シンプルですが、鶏の美味しさとスパイスたっぷり風味でしたよ。

080924_1337~01

トイレの中の飾りもとても素敵だったので、写真に撮りました。

また、今度行こうかなあ~。

スパイスのせいでしょうね、なんか、後が身体が温かく、元気出た!って感じでした。


ぜひぜひ、まいにちごはんに投票!!ポチっとお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ







テーマ : 週末の愉しみ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

行ったんですね!

ついに行けたんですね、ヨカった、ヨカった(笑)

ベンガルカレーが私も一番気に入りました。
トマトの塩梅がなんともいいv-354

こんさま。

ありがとうございます~。もう3年くらいあっちに行ったりしてて、気になってたのに、なかなかチャンスがなくて。
こんさまのレポ見なかったら、多分、行ってないかも?
あと半年しか縁がないと思うので、行った時はぜひ行きたいです。娘も行ってみたい~と言ってますので。
まえにこんさまがレストランの親のマナーを怒ってましたが。
タージで隣のテーブルの女性2人連れが赤ちゃんをゴム?の簡易椅子に座らせて、しゃべくって、赤ちゃんが泣いたり、物投げたりしても別に関係なくしゃべってましたよ。
気が知れない・・・どこでもそうなんでしょうね。
タージ、また行きますよ。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
