

牛ホルモンと野菜の煮込み★

080926_2041~01

仕事が忙しい~!!水曜日1日休んだだけで、もう山ほどのチョンボと処理待ち物が~。

ホントに叫びたくなるくらいの状況。

またまた今日は書類入れ替えとまたまたいろんな問題続出で、てんてこ舞い。

私は管理職じゃないぞーーーーと世界中に叫びたい。

ということで。

力をつけたい!!牛ホルモンの登場です、ジャジャーン。

牛ホルモン・モヤシ・キャベツ・ニンニク・タカのつめを焼肉のたれを入れて、煮るだけ。

水は絶対に!入れないこと。おいしさ半減になります。

野菜の水分だけで十分においしく煮あがります。

やっぱり、家のご飯は何を食べても、ホッとして、美味しいなあ~。

それに、ホルモンって、なんでこんなに美味しいのかなあ。

かみ締めると、ジュワーっと美味しさが出てくる感じですねえ。

よし!力が出てきたかな?

明日は朝から会社の奉仕作業で秋吉台に行きます。

今年はうちの所属が準備の引き受けなので、早くからおにぎりとゆで卵作り。

私は家でご飯を炊いて所属に持って行きますよ~。

日ごろの出社時間より、早く出なければなりません。。。。


まいにちごはんに投票してね!ポチっとね~お願いします!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ




テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

すいません

最新記事よりホルモンに反応してしまいました(爆)
ホルモンしばらく食ってないし
しかも牛のホルモンなんて
普通に手無い入らない。
っていうかスーパーぐらいにしか行かないので
まず無理(笑)

と言うわけで堪能させて頂きましたポチ~

ミゼットさま。

息子のとこに行った時に、たまたまいいのが見つかりまして。
迷わず購入しました。お肉屋さんでは、好きな部分ごとに買えるところもありますよね。
スーパーのパック売りでも、お店によってはいいホルモンを置いてるところもありますよ。
やっぱりホルモンは元気出ますよ。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
