スポンサーサイト


お待たせ~・ホクホク栗ご飯★

080927_1852~01

渋皮煮作ってみたり、していたけれど。。。

1年ぶり(当たり前か~?)の栗ご飯!!

今年は父が近くの農家のお手伝いに行ってたりする関係で、いろんな野菜や漬物など

地域の恵みが我が家にいっぱいになります~、感謝。

2年前の渋皮煮と1年前の栗ご飯、栗は高いお金を払って買いましたが。

今年の栗は全部もらい物。

ありがたいです!!

栗が多かったのですが、父と2人のため、米は2合で。

栗がゴロゴロ、栗ご飯というより、ご飯栗??

味付けは、かつおだし・塩・ちょっぴり醤油・酒・味の素。澄まし汁くらいの塩けで。

私はいつも大体の味見で感覚で料理。

ホクホク、美味しい栗ご飯が出来ました~。

やっぱり、自分で作る、季節のご飯は美味しいよね!

昨日のおにぎり作り&秋吉台山歩きがたたって、筋肉痛、ダルダル~な、

へぼい、まいにちごはんです。

今日は近くのスーパーが朝市らしいので、行ってこようかなと・・・。

かぼちゃ・里芋が安いみたいなので。


とうとう2位になりましたが、頑張ります~。ポチお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

↓アロマにコメントしていたら、新しくまた記事も更新されててビックリ☆
栗ごはん、すっごくおいしそうですー^^
私も大好きなので、食べに行きたい(笑)
しかも、もらいものなんて最高にうれしいですね~♪
うらやましいですー!!
あぁ、お腹、減ってきちゃいました^^;

yucokikuさま。

栗ご飯、もっとたくさん炊けばよかったと後悔。さっき、のこりをおにぎりにして、海苔を巻きました。
栗は剥くのが大変ですが、最近は地元JAも剥いたのを売ってるようですよ。
いつもそのとき食べたい味にするので、その時々で味は違います。
今回はちょっぴり醤油を入れたので、ほんわり香ばしく出来ましたよ。

ほんとだー!

栗がごろんごろん!贅沢ですね♪
おいしそーv-238
私はめんどくさがりなんで、絶対自分じゃ栗ごはんなんて作りません・・あわよくば実家から頂戴してきます(笑)

こんさま。

いいですね~。
実家という響きが・・・。
私はずっと自分の実家なので、実家でいい思いをすることがないです(当たり前か?)
母もなくなって丸5年が過ぎてしまいました。
だんなさんの仕事のこと書かれてましたが、日ごろいないと、それが当たり前になりますよね~。笑ってしまいました。
栗ご飯、たくさん炊けばよかったと、後悔してます。

ご飯栗?(笑)

栗がいっぱいで嬉しいですね~i-179
お野菜や栗がいただけて買わなくていいなんて幸せですねi-178
売ってるものより新鮮で美味しいしね!

ランキング2位でしたねi-229
私きのう出掛けててPCできなくてポチってなかったの
ごめんなさい。
今から復活だ~!i-184 ポチi-185

ぷぅ☆さま。

寒くなりましたね!
いろいろ野菜とか、漬物、栗とかもらってます。大量にもらうとまた人にあげたり。
なんか、昔の物々交換みたいです。
ランキングも気にしなくてもいいようだけど、気になるんですよね・・・。
ポチありがとう!
がんばろうね~。

(´・ω・)ノ オハYO!

あああ~栗がごろごろはいってる♪
ほくほくしてておいしそう~♪
v-371あー栗ご飯たべた~い(´▽`*)アハハ

さとちんさま。

あんまり栗が多すぎました~。
栗を半分冷凍しとけば、もう1回食べられた。。。
あー、もう1回食べたかったなあ、と後から思います。
もう栗はもらえないだろうなあ。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
