スポンサーサイト


和風白ネギきのこカレー★

081001_1930~01

急にカレーが食べたくなりました。

お店の本格カレーもいいけど、やっぱりおうちのカレー。

思い立ったら、すぐに出来るのがカレーのいいところよね。

とりモモ肉、たまねぎ、ジャガイモ、ニンニクを良く炒めて、コンソメで煮ます。

ここまでは、いつものカレー。今日は思いついたカレー。

冷蔵庫の白ネギ、緑のとこも白いとこも斜め切り。

またまた冷蔵庫のエリンギを細かく切って、ぶなシメジは石づきを切り落として、バラバラに。

ジャガイモに火が通ってから、ネギときのこを入れます。

さっと火が通ったら、カレールー投入。今日はバーモント中辛、ジャワ辛口。

ガラムマサラとカレー粉も様子を見ながら入れて。

今日は和風なので、醤油をタラリ。

思いついて作ったけれど、お薦めですよ!白ネギの甘みが出て、キノコの香りがします~。

狙ったとおりの和風カレーです。

注文していたベストスーツが来ました。さっき、ハンガーにかけてみたら、なかなかいい感じ。

やっぱり、制服って、いいよね。出張があるときは他の服で行こうかなと思うけど。

竹内まりやのCDがまだ受け取り予定コンビニに着きません。

今日発売なのに・・・・。ギフト券使って、残金の支払いをコンビニ払いにしたことで、

その支払いしないと発送しないようになってたみたいで。すぐ支払ったのになあ~。

明日は受け取れる予定!楽しみにしています。

がんばってます~。ぜひ、ポチっとお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ





スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

これは狙い通りでしょう~!!!!
作ってそうで作ってなかったカレーだぁ~!
私長ネギときのこ類の組み合わせがもんのすごく好きです~!!
ツボツボ!!!

竹内まりあ~
私もほしい~♪

かめよさま。

そうなんですよ~。
なんで今まで作らなかったか??
まあ、当たり前じゃないから、ですね。
でも、美味しいです。
今日は2日目で食べました。またまた旨い。
カレーって、いいですよね。
竹内まりや、受け取って帰りました。
今、MDに録ってます、明日から車でガンガンですよ~。

白ネギカレーいいですね!

和風に仕上がるし、うどんとか
カレー南蛮とかでも焼きネギ入れたりすると
結構イイ感じに仕上がるし。

ああ、長ネギ出始めてるんだから
買ってくりゃ良かった。
朝飯には向かないかも(笑)ぽちー

ミゼットさま。

白ネギ、3本で100円だったんですよ。
なんでか、不思議に安かったのです。
私はネギとか大好きなんです。
朝カレーですか??
私はこの年になると、朝ごはんが欲しくなくなって。。。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
