

今年最後の栗・渋皮煮と栗ごはん☆

081018_1731~03

思いがけず「栗いらない??」と言われ、「えーっ、いるいる!!」と大量にいただきました。

派遣社員さんにはちょこっと言い訳程度におすそ分け。

大量の栗を剥くのが、大変でしたが、なんとなく最近は慣れて、そんなに大変でもないような。

時間がないと困るけど・・・ね。渋皮煮は大きな丸のホーロー入れ物と中くらいのご飯保存容器に

いっぱい出来ました!冷蔵庫で保存。


081018_1735~01

栗ご飯は栗が多いので、3合炊きました。栗も小さく切らず、1個そのままで、贅沢に。

081018_1820~01

夜は早くご飯を食べて、なんかグッタリ疲れていたので、ブラッディ・マンディを見て寝ました。

なんか、毎日の更新とか、他のブログめぐりが苦痛になる毎日です・・・・。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ








テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

こんにちは!
栗もこんなに美味しく調理されれば本望でしょう♪

ブログストレスにならない程度に楽しくやりましょうね(^_-)-☆

頑張らないで~(*^_^*)

実は私も、同じ気持になること、多いんですよね…^^;
ほんでもって、ここ2日間、ブログ更新をお休みしてました(^^ゞ

お互い(一緒にしないで…と言われるかもだけど)真面目な性格のようで、どうしても『頑張らなくっちゃ』とか『ちゃんとしなくっちゃ』とか、思い過ぎてしまうんじゃないでしょうかね…。

他の人のブログ巡りやコメントは、ニの次で、ひと息ふた息、入れてゆっくり休んでみてくださいねv-238

ブログ巡りだけなら、「Googleリーダー」に登録しておくと、更新されたものだけが見れるので、楽ですよ。

もしもうお使いなら、ご容赦を…m(__)m。

メイさま。

ありがとうございます!
そうですね、ブログがストレスになるなんて、ばからしいですもんね。
休みがあってもいいんだし・・・。
楽しくやります!

大量の栗!!

いいないいな~。栗いいな~。
渋皮煮も栗御飯もくいてぇ~。
こっちはそろそろ栗の終わりなので
もう一回買っておこうかなって感じです。ぽちー

ちょいグルさま。

優しいですね~。
私は結構重症かなあ。。。まじめというか、のめりこんでしまう性質なのかも。リーダーですね!やってみます~。

ミゼットさま。

うちの父は、普通のご飯が食べたいと言いました!!ぶち切れです!人の苦労をわかってないよね・・・。
山口も栗はおしまいですよ。
渋皮煮は大切に大切に食べます。

(´・ω・)ノ オハYO!

うわーほくほくの栗ごはんおいしそう^^
たべたーい♪

ブログはマイペースがいちばんですよ^^

さとちんさま。

栗ご飯、今年最後でしたね~、たぶん。渋皮煮は少しずつ食べてますよ。季節物って、いいですよね。

こんにちはー。
いつも書き込みしようと思いつつ、、、
書き込みするのって、なんか勇気入りますよね。

栗ごはん!
栗の比率が贅沢で良いですねぇ。
美味しそう!



また遊びにきますねー。

sigeさま。

ル・クルーゼ、素敵ですね~。私も時々お邪魔しています。ぜひ、コメントお願いします。栗ご飯、父が文句言ってたので、ムカつきました。まあ、今年はもう栗がないので・・・。来年、作るかどうか、考え中。遊びに来てね!
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
