

博多屋台名物・いわし明太☆

081018_1731~01

博多の屋台名物。以前、中州の屋台に行って、魚の天ぷらやあげまき貝の焼いたの、

ラーメンなど食べたことはありましたが。いわし明太。確かにショーケースにはあった!

が、私もまだ若く、それを食べようと思わなかったなあ~。

TVで屋台特集をやっていて、その中でいわし明太の焼いたのをやっていた。

「う、うまそう~」って、心から思ったのでした。が、屋台に行くチャンスもなく。

そしたら、ありました!スーパーにいわし明太!たぶん、いつもあるわけじゃなく、

たまたま名物もので仕入れたって感じで。おまけにそれが半額!!2匹で498円の半額。

結構、いい値段だよね。定価では1匹250円、さすがに私も迷うけど。半額で、買い~。

オレンジオイルクリーナー&クレンザーで、すっかり定番になったグリルで焼き焼き。

中の明太もふんわり、って感じで、美味しそうに焼けました。

ビールと共に食べたら、うまい~~。いわしも程よい塩味で。明太もおいしい。

父はそんなにうまいわけでもないとか、またまたけなすことしか知らないので、ほっとく。

ああ。また半額で出会わないかなあ。。。なんか、定価でも買ってしまいそう。

今年、生まれて初めて食べるものって、結構はまるものが多いなあ。

今年から運勢が良くなるはずが、全然いいことなく・・・と思ってたけどね。

最近、そうでもないかなあと思えるようになって来ました。


気が向いたら、下をポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ




テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

美味しそう~!
これこれ!これすきなの~!!
ビールにも白ごはんにもあうんだよね~♪
最近どう?
気分転換できたかな~
元気にね~♪

かめよさま。

私も初めて食べて、すっかりファンになりました!やっぱり、私は断然ビール派なんです~。相変わらず、落ち込んだりしていますが、元気にやってます。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
