

鍋焼きうどん定食~☆

081026_1329~01

日曜日。萩市までお買い物に行ったけど、欲しいものもなく・・・。モスを買って帰ろうかと

思ったけど、車が多く、やめ~。で、うどん玉とゴボウ入り平天を買って帰りました。

早速、鍋焼きうどん用鍋で、鍋焼きうどん!!具はえのき茸、春菊、ゴボウ入り平天、卵。

とろろこんぶを切らしてました~、残念!ご飯にはしそわかめを振りかけて。。。

081026_1331~01

と・・・ここまでは純日本風?ですが、食べるときに唐辛子とラー油をタラリ!

たちまち、ちょっと違うものになりました~。ツルツル、おいしいよ!!

今週になって、寒くなりましたね。土曜日、こたつを出しました。

食べるものも、自然に暖かいものになりますね。

私は低体温、低血圧、冷え性なので、本当は夏も暖かいものを取らないといけないのですけどね。

今日は月曜日、仕事は忙しかったです。。。。


気が向いたら、下をポチっとクリック!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

ラー油?

うどんに唐辛子は入れても、ラー油は変わってますね~。
うーんと中華風なカンジなのかなー?

なるほどなるほど~!!!
ピリっとして美味しそう!
体もあたたまるし!!
今度うどんしたときやってみよ~!

かめよさま

ぜひやってみて~。もう何でもラー油かけてます!ラー油ってゴマ油ベースなのよ。身体にも良さそう。

こんさま

中華風というよりピリッと辛いって感じ~。最近何でもラー油なのよ。不思議と何でもマッチします!
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
