

ポテトサラダ・レッドオニオン入り★


久しぶりにポテトサラダ作りました。

やっぱり、自分で作ると美味しいよね!

夏なので、ポテトが熱いうちにバターを混ぜるのをやめて、マヨネーズにお酢を混ぜて、酸っぱめにしました。

シンプルに、キュウリの塩で揉んでしぼったもの、スライスハムの短冊切りを入れました。

レッドオニオンをいただいていたので、薄くスライスして、塩水にさらし、しばらくしてしぼって加えました。

あとは塩・こしょうで味を整えるだけ、の簡単さです。

夏は酸っぱめ!がたくさん食べられて、元気も出て、お勧めですよ。

今日も、月曜日で殺人的な忙しさ。

たくさん、処理する書類が出てきたので、目が回りましたよ~。

昼ごはんにところてんを食べる暇もなく、ご飯抜きの1日でした。。。

キムタクのチェンジ、見てるけど、最終回なのに、イマイチ。


下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。
そうすると、私のページのポイントになります!

遊びに着たら、ポチっとクリックお願いしま~す!

http://food.blogmura.com/kisestu/←にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

<a href="http://www.recipe-blog.jp/special/2008/05/post_38.html" target="_blank">レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪</a>


コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
