

大根と牛すじの煮込み☆

081106_1948~01

大根。父が近所の人からもらってくる。

人の畑を借りて、植えたらしい・・・まだ小さいので、食べられないが。。。

なんか、同じものばっかりあっても、ダメだと思うのだけれど。

炊いておけば、食べられるからって、そのうち飽きるんじゃいの??

炊くのは私だし・・・。

まあ、おでんの人気モン、大根と牛スジを炊いてみました。

うーーーん、ビールがすすみすぎて、怖い・・・。

父はこの、トロトロになる、メンブレンって書いている、スジが好き。

私は、串に刺して売ってる、ペラペラのスジも好きだけど。

コンビニおでんのスジは、このペラペラのスジ串だし。

昨日、日曜の夕方から、息子のとこに行ってました~。

今日、息子の学校に進路相談に行くため。

仕事は2ヶ月に1度の定期休みを利用して、休みました。

またまた、息子の洗濯・掃除・ご飯も作って、大忙しでしたが。

今日は、学校に行って、買い物をして、お昼ご飯にまた大川のタージにカレーを食べに

行ってきましたよ。またアップしますね。

あーあ。また明日から仕事!忙しそう・・・憂鬱。


気が向いたら、下をクリック!してね。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

 おでんの具では大根とスジが大好きです。
日本酒にはおでんがお似合いです。
コンビニのすじは、本当にへなへなしていて
最悪のときは、串から抜けて鍋の底に落ちているときがあります。
あれはスジではない。串に刺した麩だ!
コンビニはスジをとおせー!(麩ーっ!)

千春さま。

初めまして。訪問ありがとうございます。
おでん、冬はいいですよね。
メンブレンは、トロトロ、プリプリです。
コンビニのは、ペラペラですが、噛めば味があるっていうか??
コンビニに何か恨みがあるんですか??
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
