

土鍋であったかお鍋~☆

081115_1800~01

昔から使っていた土鍋が割れてもうどれだけ経ったでしょう・・・。

最近、土鍋が欲しい~って思って、いろいろ見たけれど・・・。

高っ!!!5~6人用10号サイズで3000円くらいする。

法事のお返しカタログで頼もうと思ったら、9号サイズ。

(このカタログ、ろくな物ないんだ!!まだ注文してない・・・。忘れそう!)

この間、息子のとこに行って、行ってみました、トライアル。

そしたら!!全く同じものが980円!!!一体、何なの??と思いましたが、

迷わずお買い上げ~。

初!土鍋でございます~。ここ何年かは金属の色気なしの鍋でやってましたが。

昨日のお鍋は、先日の黒鯛を三枚おろし、エビ、鶏モモ。

あとはお豆腐、とたっぷりの野菜・白菜・えのき・シメジ・もやし・ネギ・春菊。

私はキムチポン酢に柚子コショウ・カボス酢・ラー油で味付けしたもので食べました。

今日は日曜日。朝ごはん食べて、また寝て10時ごろ起きて。。。

お昼からは買い物に行って、東京国際マラソンを見て、石川遼くんのドラマを見て。

ゆっくりしたつもりですが・・・。


気が向いたら、下をクリックしてね。

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

おお~
土鍋いいですね~
うちは引越ししてIHにしてから、昔の土鍋がつかえず・・・
以来色気のない鍋でしてるのですが。
最近IHでも使えるのがあるんですよね~
ほしいなぁ~
そんなに安かったら即買いだぁ~

↓の朝、ちゃんと起きておとうさまにコーヒーとパンを用意するってとこに泣ける~
ほんとあなたはえらいっっ!!!!

かめよさま。

これはHI対応ではないですね。。。
うちは3年ものボロガスコンロと卓上のカセットコンロです!980円!トライアルさまさまです。
父は超わがままなので、朝知らん顔で昼前まで寝てたら、昼ご飯の時に「今日は朝ごはんも食べてない」って、グチグチ言われるのがイヤなんです!!
パンくらい自分で焼け!!私は働いてるのよ~。あんたは働いてないでしょ??って言いたい!!!

黒いのはわかめ?
お鍋にわかめってヘルシーよね~
ポチョリ~ノ!

Webマダムさま。

黒く見えるのは、春菊でした・・・。
煮えすぎ???
そうか~、わかめってのは、いいかも??
今日からまた寒くなったので、暖かいものが食べたいです。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
