

秋月の風情と紅葉☆

081122_1646~01

秋月。先週、最初に行きたいと思ったのは、秋月でした。

前から、気になっていたけれど、チャンスがなく。今回、深耶馬溪から、秋月に回ることにしました。

高速道路ではなく、下道を走ったので時間がかかり、秋月に着いたのが4時過ぎ。

(まあ、日田や天瀬温泉とか眺めて、話しながら行ったので、楽しかったですが。)

考えたら、高速に乗れば良かったなあと・・・。カーナビの調子が悪く、どうにか使用。

途中、秋月に近づくと、なーんか田舎道で「こんなとこ、誰も来ないよね。」

「深耶馬溪にも行って、良かったね。秋月だけだったら、しょぼかったね。」

と、友達と秋月に対して失礼な会話。

が、突然、車が多くなり、秋月の街の中は渋滞。。。

081122_1637~01

なんとか車を駐車場に入れて、散策というか、小走り。もう夕暮れ~。

でも、この写真を見ると、夕暮れの秋月がとても風情があり、いい感じです。

写真だけじゃなくて、実際の街の感じもとても良かったですよ。

サクラも有名みたいですが、この紅葉の季節もお薦め。

081122_1642~01

茶店・お豆腐やさんなどがたくさんありましたが、夕方5時には閉まるようでした。

もう少し早く着いたら、茶店でいろいろ食べられたのになあ~。。。。

それが残念。

秋月は鳥栖から下道で1時間くらいだったので、また是非行きたいなあ。

友達も同じ意見でした。。。


気が向いたら、下をポチっとね!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り
ジャンル : 旅行

コメント

 秋月って名前に風情がありますね。
九州の小京都って感じですね。
雑多の毎日から離れ、日常を忘れて、
ゆっくりとした時の流れを肌で感じながら、
過ごせたらいい感じですね。

100%の紅葉はまだ見てないな~
大濠公園で我慢かな?
ゆっくり日帰りいきたいな~

千春さま。

秋月。こじんまりしてますが、いい所でした。
サクラの季節もいいそうです。
私は今度は茶店が開いてるときに行きたいなあ。(花より団子??)

Webマダムさま。

大濠公園もいいですよね~。雰囲気あります。私は小学校の遠足で行きました。(西新・箱崎にいましたので。)
もう紅葉も終わり。本格的な冬になりそうですよ。12月は寒いらしいので。。。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
