スポンサーサイト


三瀬風だんご汁を再現☆

081124_1817~01

三瀬村の特産品販売のマッチャンで食べただんご汁が美味しかったので、再現してみました。

だんご汁は、柳川に行ったときに生だんごを買ってきて、冷凍しているので、

よく作りますが。三瀬で食べたのは、大根が大きくそぎ切りで入っていて。

それがとても美味しいと思ったので、真似してみました。

三瀬のにはかぼちゃが入っていて、だから甘いんだろうと思いましたが。

家でかぼちゃ抜きで作っても、甘い・・・。野菜の甘みでした。大きく切った大根。

ピーラーで削いだゴボウなど、野菜が美味しいです。

久米宏の番組に田中真紀子さんが出ている。どうしているのかな~と思っていたので。

楽しく見ている。角栄も懐かしい。私は子供だったが、田中角栄は特別な人だと思っていたし、

好きな政治家だった。ドンドンやっていく感じがいい。

私は個人的には、ワイロとか、いいんじゃないのと思っている。

ちゃんと仕事はバリバリやってるわけだしね。

今ののらりくらりで仕事が出来ないのがダメだと思うけどね。

ビックリしたのは、真紀子さん、若いときは美しかったのね。。。。


気が向いたら、下をポチっとしてね!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメント

Re: 三瀬風だんご汁を再現☆

 だんご汁食べたいなあ。
振ってある一味もいい感じですね。。
田中真紀子さんいいですね。
何も恐れず、正しいと思ったことを言う
大好きです。今こそ国民から望まれる人です。

Re: 三瀬風だんご汁を再現☆

おお~
このだんご汁美味しそう!!
大根がいいですね~!!
ほんと食べたい!

田中真紀子さん!!
そう!私も嫌いじゃない~!
なんだかスカっとしますよね~

千春さま。

私は何でも唐辛子とか、かける派ですね・・・。
最近はラー油にもはまってます。
田中真紀子さんはいいですよね。

かめよさま。

大根を大きめにそぎ切りはいいですよ~。
三瀬で勉強になりました。
今まではイチョウ切りとか、短冊切りにしてました。
真紀子さん、ほれぼれします。

まっちゃん

・・っていつ行っても「お祭り会場」みたいで、なんかいいですよねぇ~(笑)

私もどっかで(阿蘇かな?)だんご汁にかぼちゃ入ってるの食べた時に「甘くておいしいなぁ」と思いました。

最近とっても寒いからだんご汁いいですね♪

こんさま。

そうそう、街の文化祭とか、収穫祭のような感じ。ここって、依然来たときはなかったような気がします。だんご汁、いいんですよね~。他におでんとかもありましたよ。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
