スポンサーサイト


韓国のトッポッギ、らしきものを作ってみたよ☆

090111_0955~01

韓国のトッポッギ、食べてみたことあります??

韓国ドラマやTVの旅行番組などで見て、美味しそう~と思ったりしていた。

今朝、起きたら、父がいなかったので、朝ごはんに何を食べようかなあと。

食パンがなく、冷凍している餅を食べようと・・・。

ひらめきました!桃屋のキムチの素でトッポッギを作ってみようと。

実は食べたことないんですけどね~。

冷凍餅をレンジでチン♪して、小さく切ります。

フライパンを熱して、サラダ油をちょっぴり。

餅とキムチの素と水、みりん、砂糖、味の素で味付け。

白ネギを切って入れます。砂糖を入れて、少し甘めにしました。

なんか、美味しい~。。。本場を経験してないので、本当の味はわかりませんが。

美味しいので、ぜひ、やってみて~。
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメント

なるほど

トッポキと言われてみたときに
なんで棒状じゃ無いんだろうと思ったら
餅ですか(^^;)
確かにアレも餅なので
間違ってはいないけど
アレって日を通しても溶けないんですよね~。ぽちー

ミゼットさま。

実は、餅はレンジでチン♪して、細く切ったんですよ!!
なのに、味付けてるうちにまん丸になっていったのでした・・・。あはは。

私、お餅は好きだけど トッポギは苦手。
韓国で何度か食べましたが、
ど~もっ(@_@;)
餅のようで餅じゃなくて団子みたいですよー。
やせうまみたいな感じかなぁ~。
絶対、まいにちごはん。さんが作った餅トッポギが美味しいと思います!(*^^)v

まにーさま。

ええ~。そうなんですか!!
やせうまって、平打ち麺みたいのですね!
キムチの素にお砂糖、お水でやわらかくすると、美味しいですよ。
桃屋さんに売り込んでみようかなあ。

いいかも

お餅と韓国風は思いつかなかったよ~。
いいね~
でもダイエット中だから・・・

韓国には行ったことないけど

トッポギは食べたことあります・・が、みなさんのおっしゃるとおり、「餅」ってカンジじゃないですね~。粘り気ないってか、もっちもっちしてないもの。
私は「ういろう」とかそんな食感に似てるなーって思いました。
アノ、甘辛い味付けはおいしいなぁと思います。

こんさま。

ええ~、外郎の食感に似てるの??
うーん、ますますわからない??
やっぱり本場物を食べてみたいなあ。
韓国料理やさんでも、見ないしなあ。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
