

鎌倉散策・豊島屋の八十小路☆

090118_1405~01

今週、日・月曜日で東京に行って来ました。月曜日は会社の研修だったんですけどね。

月曜、家にたどり着いたのが夜10時過ぎで、今週はお疲れモード全開。

日曜、鎌倉にも行きました。なんか、人人人・・・・。すっごい人出でした。なんで??

いっつも、こんなんですかね??上は鶴岡八幡宮。

090118_1428~01

小町通りって、狭い路地にいろんなお店が出てるところなんて、押し合いって感じ。

八幡宮の前の大きな通りに、鳩サブレーで有名な豊島屋さんが。

中に入ってぐるりと回ってみたけど、お客さんが多く、ショーケースも見えない状態。

裏側にある、直営の菓舗・八十小路に行ってみました。

お店は新しく、シックで落ち着いた感じ。お花も綺麗。

出てきたお水は、ゆず風味のお水。上品です。

090118_1430~01

クリーム餡蜜を注文しました。蜜は黒蜜で。白蜜も選べます。

090118_1431~01

寒天が2種類。白いのと、ちょっと黒いのは餡入りで作ってあります。

中に隠れてる漉し餡は、さらり、モチっとした感じ。

豆は塩味で、甘いものの中でなんだか、ホッとします。

白玉は白とピンクのグラデーション。モチっとしてます。

アイスもバニラビーンズまで入って、本格派です。黒蜜も美味しい。

やっぱり、和菓子やさんの餡蜜、さすがでした!!

このグレードで945円、高くありません・・・。


下をクリックしてね。よろしくお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
