

紅あづまの焼き芋作った~☆

20090131062808
20090131062803
ご無沙汰しています!今週後半は忙しくて~。

昨日金曜日が。いよいよ娘の地元病院の採用試験だったので。

前日に下関まで迎えに行き。昨日試験が終わり、土曜日は学校なので、私は仕事終わってから娘を送ることに。

今日土曜日は私は休みなので、泊まりました。

娘は採用されたらいいけど!娘がこっちに帰ってくれたら安心。

家の面倒みるのはバカ弟じゃあ無理やしと言ってくれてます。

結果は来週~ドキドキ。

知り合いの紹介で小型普通車が安く譲ってもらえそうなので、試験終わって娘は車見学。

気に入った様子で、私のワゴン車と必要に応じて乗ると言う。う~ん、母も助かるよ。

さてさて。焼き芋。

先週偶然、紅あづまが6個位入って、300円弱だったので、初めて買いました。

食べたことないけど、確か最近よく聞く名前。

母が使っていた、焼き芋鍋、愛用してます。

焼いたらホックリ、中はしっとり、ネットリ。美味しかったです!

これでスィートポテト作ったら最高だろうなあ~。。。

今日は娘は学校。私はこのあたりで買い物して、夕方帰ります。

src="http://gourmet.blogmura.com/ouchigourmet/img/ouchigourmet80_15.gif"
width="80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ" />


コメント

6個300円

いいな、やすいなー。
こっちもでその値段なのかな。あんまりサツマイモとか
買ったこと無いんだよなー。ぽち

ミゼットさま。

私の住んでいるところでは、紅あづま自体見かけません。
たまたま研修で下関に行って、見つけました!
安いし、美味しいし・・・。ああ、もう買えないのかも??
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
