スポンサーサイト


六花亭・マルセイバターサンド☆

090204_2105~01

北海道のお土産にいただきました~。職員さんが、家族で流氷ツアーに参加。

北海道は、他の人には言ってないから、内緒、と口止め料??

いいよな~。休みが簡単に取れて。同じ会社でも、事務の私はなかなか休めません。

私ももう8年位前に、夏の北海道に行きましたが。。。

私は北海道はもう、いいやって感じ。7月末で、昼間は30度を越える暑さ。

夜はグッと冷え込み。寒いところはゴメンです。

090204_2106~01

マルセイバターサンド。やっぱり本家本元だけあって、バタークリーム濃厚。

で、レーズンも数多い!変わらない美味しさでした~。

私個人としては、白い恋人も大好き。。。

沖縄に行ってみたいなあ!とずっと思い続けてますが、なかなかチャンスがなく。

沖縄はたぶん、食べ物なんかも好みだろうし(私は好き嫌いないのですが。。。)

さてさて、今週はお疲れモードを引きずりながら、ボロボロの1週間だったような。

それでも、仕事は休めないのさ。今朝、起きて、「不動産や」と思いました。

この間から、息子の4月からの住家を決めないと~と思ってましたが。

ネットで検索して、安いところをチェック。その不動産屋さんは日・祝が休み。

なので、今日を逃すと、来週は予定があるので・・・。「行くしかない」

でも、昨日見てみたら、その物件が出てこないので、「もしかしたら、なくなった?」

急いで他の物件も見たら、軒並み15000円以上、高い。ああ。。。。

3件の不動産屋さんの場所などチェックして、出発。とりあえず、前に安いとこを

扱っていた不動産屋さんへ。聞いたら、12日時点では、ありましたが、仲介なので~。

家主さんは不在で16日まで連絡取れない、でも、たぶんまだ大丈夫だろうとのこと。

一応、マンションの場所と概観をチェックしに、出かけた。まあまあ。場所はいい。

学校が近いし、スーパー、駅も近いし。オートロックなので、中には入れず。

息子に電話したら、とにかく中の部屋の写真を写メで送れと言い出し・・・。

なので、16日の仕事が終わって、夕方見せてもらえるかどうか、

また連絡もらって、決めることにした。なんか、またまた、ドッと疲れた~。

山口井筒屋に行き、チョコケーキなど買い、夕食材料は途中のマックスバリューで。

井筒屋のチョコレート売り場。なんか「この商品は売り切れました」の札がかかってるのが

大半で、(特に安いもの)なんじゃ、そりゃ??って感じでしたが。

今日は外でお昼を食べる気分になれなかったので、家に帰って有り合わせで食べました。


面白かったと思ったら、ぜひ下をクリックしてね。よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

15000円って激安!って思いました^^;
オートロックで15000円って??15万円の間違いじゃなくて??
マルセイバターサンドおいしいですよね。。。
でも、私は本家本元の小川軒レーズンサンドファンなので、
絶対に買いません。でも、いただくとうれしい♪

大好きー

マルセイのバターサンドにかなう物梨(爆)
私も見つけたら買います。
でも物産展だけだけど(笑)

ありさま。

ああ、書き方が悪かったですね!
今日のとこは31000円です。
他のところはもっと便利悪いところでも45000~50000円。
山口は田舎なのに、賃金も悪いのに、賃貸は高いです。福岡並み。
私は小川軒のを食べたことないです・・・。

ミゼットさま。

やっぱり、物産展ですよね~。
手軽にいろんなとこの物が手に入る。
まあ、今はお取り寄せもありますもんね。
でも、お土産もらうと、うれしい。

(´・ω・)ノ オハYO!

ああ~バターサンドおいしそう♪
クリーム、こってり系なのかな~^^
小川軒のと食べ比べてみたいかも(´∀`)

>スーパービター
甘くないチョコ、、って、やっぱ想像難しいですよね'`,、('∀`) '`,、
私も食べてみるまでわかんなかったし、、
でもあれは個人的にはまりそう。。

さとちんさま。

クリームは濃厚ですが、しつこくはないですね。
福岡のボンデサンク(いしむら)のシャンデレザンというのがあるのですが、
それは本当にクリームがあっさりです。
ビターチョコ、好きですが。
カカオが多いってことはサックリ系なんでしょうね、きっと。

バターサンド

これはめっちゃ好物!!
・・だけど、ボンサンクのシャンデレザンもこれまたアリだと思うんですが、どうでしょう??(笑)

こんさま。

シャンデレザンも私は大好きですよ!!
今年の正月明けのお菓子はボンデサンクのプチフールにしたくらいです。
同じようなお菓子でも、お店の味がありますよね。。。

7ヶ月

北海道に10年程住んでましたが嫌な事ばっかりでした。でもレーズン嫌いな私にも美味しく食べられるんです。北海道には行きたくないけど、これは又食べたいです

あははさま。

嫌なことばっかりって??
7ヶ月というタイトルも??
レーズン嫌いでも食べられるのか!
まあ、それほど美味しいってことで。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
