

ミニホタテと野菜の炒めもの★


最近、やっぱりスーパーに魚が少ないような気がする。

ミニホタテはよく見かけるので、今問題になってる、原油高で漁師さんが漁に出られないというのとは無関係??冷凍ものなのか?

ホタテは野菜と炒めると、ダシが出て、野菜もとてもおいしくなるので、変に味付けしない方がおいしい。

だいたいにおいて、私はあまり変に味付けされたものより、素朴なものがスキだからかな。

今回は野菜はキャベツのグリーンボール、もやし。

先にホタテを炒めて、野菜を入れて。

味付けは塩・コショウ・ちょっぴりかつおだし。

それだけで美味しくなるから、不思議です。

今日は萩まで打ち合わせに行き、終わってすぐにとんぼ帰り、夕礼に出るというハードスケジュール。

でも、違う環境に触れると、気分が変わっていい感じ。

なんか、煮詰まってたけど、ね。

明日は金曜日、頑張ろう~。

下のクリックをすると、日本ブログ村の季節料理のページが開きます。

そうすると、まいにちごはんのポイントになります!

遊びに来たら、ポチっとクリックお願いしま~す!

http://food.blogmura.com/kisestu/←にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

レシピブログにも参加しています。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=amanogawa4177


コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
