

おうちの天津飯~もどき☆

090329_1144~01

昨日、ごはんをたくさん炊いていたので、どうにか昼ごはんで食べてしまおうと。

昨日、帰ったのが10時前だったので、珍しく夜更かし。チューボーですよを見た。

たまたま、小林麻耶さんの最終回で、雨宮塔子さんも出ていた。

天津丼で、蟹を使ってかに玉を作って、あんかけにしていた。

雨宮さんのなんか、ぐちゃっとなっていて~笑えた!!

巨匠のも味が最低だったようで、星なし!でした~。

小林さんも1回目の映像が出て、うるっと来ました。。。。

090329_1144~02

で、似た様なものが食べたいなあと・・・。有り合わせで~。

夜に使う予定の合びきミンチを解凍していたのを少し拝借して、

フライパンで炒めて、卵でまとめました。薄いオムレツやね。軽く塩コショウ味で。

野菜も玉ねぎ・キャベツ・もやし・人参・えのきともりだくさんを出汁(多め)で煮て。

味付けは、タマノイのパーポーの素。2袋。5人分なのでね!

水で溶いて入れないと、ダマになります~。足りないところは塩・醤油・味の素。

コショウを多めに入れて。ご飯は白ご飯なので、塩は濃い目に。

カレー皿にご飯を入れて、ミンチ入りのオムレツを乗せて、

野菜たっぷりのあんをいっぱいかけます。出汁が多いほうが美味しいよ。

つゆだくってやつですね!

ネギをぱらりとかけて、私は唐辛子もかけました。美味しかったです。

今日は萩に買い物に行ってみようかなあ~、お天気もいいし。


下をクリックしてね!お願いします。。。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメント

天津飯美味しいよね~大好き♪
私は作ったことはないのですが
旦那が、たまに作ってくれて
これがなかなかうまいのよね♪
また食べたくなっちゃった(*´∇`*)

だんなさま

料理してくれるだんなさま、うらやましい~。仲良しなんですね!
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
