スポンサーサイト


ひさびさの手作り弁当~☆

090423_0647~01

ご飯がたくさん余ったので、ひさびさに残り物をお弁当箱に詰めて。

リサガスのお弁当箱がうれしいな♪隙間にはマンゴーのゼリーも詰めて。

最近、節約でカップラーメン1個というお昼ご飯だったので。。。

おかずは昨日の残り物ばかり。

カニかま入りのポテトサラダ、鯛の塩焼き、ご飯の上にはめかぶ入り青菜漬物。

白いご飯はなんだか淋しいので、何かしら乗せたり、かけたりするのが好き。

残り物でも、お弁当はうれしいなあ、美味しいなあ。

これから、残りおかずがあるときはお弁当がいいかもね~。

最近、あまりTVを見なかったけれど、今日から始まった「夜光の階段」。

言わずと知れた松本清張のドラマ。私は昔から清張が大好き。

内容の暗さ、人間の悪が大好き。

清張の故郷・九州が舞台になることが多いのも魅力。

藤木さんの綺麗な顔で、悪というのも、いいですね~。

これからどうやってのし上がって行くのか、来週も楽しみ。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

うちも

朝のホットミルクはリサガスです(笑)ぽち

娘も大学生になったので自分で弁当が作れないのなら
私が作ったさいにはお金をいただきますとヽ(=´▽`=)ノ

100円からなんですが100円が多いですね( ̄ー ̄;
旦那は、けっこういい値段をつけてくれるのに
あっ旦那も娘同様、弁当代をいただくことにしました(^▽^;)

夜光の階段みてました^^
ヒロインは木村佳乃でしょうか、、今後の展開がたのしみ~です(´∀`)

おべんとう、おいしそう~♪

さとちんさま

ヒロインは木村さんなの~?私はすっかり金持ちババアの室井さまかと 笑。悪い男楽しみです。一緒に楽しみましょう!

お弁当代~。

徴収するといいバイトになりますね!何に使おうかなあ~。でも100円はバカにしてますね。。 。不景気になり手作り弁当が増えてる様子。私も先月から毎日水筒は持参です。

リサガス

かわいくて大好きですが、お高いのです。なので今年もパスコのパン食べて、春キャンペーンでエコバック二個ゲット。ピンクと茶色。かわいいです。マグは持ってないぞ~。いいなあ。

写真が~~

お弁当拝見しにまいりましたが、なぜか写真が見られない~~v-292残念!

お弁当、自分で作ったの好きですか?
私は自分で作ったお弁当ってぜんぜんうれしくない派です(笑)中身わかってるし(爆)
・・ってか基本的に家食よりも外食や中食が昔っから好きだもんでねーv-356
(だからずっと太ってるんですねーー(笑))

でもだからといって他人が作ったお弁当ってのもヤだけど・・(市販のお弁当はぜんぜん抵抗ない。・・ってかむしろ好き(笑))
唯一母が作ってくれたお弁当なら食べたいけど。

こんさま。

何で写真が見れないのか??不明~。
誰か原因わかりませんかね??
私は基本的に家ごはんが好きなのです。
お弁当も入れだしたら、やっぱりいいなあ!って思ってしまいました。節約にもなると思ったのですが、なんかホッとできるんですよね・・・。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
