スポンサーサイト


たけのこ・わらびを鯨で煮ました~☆

090426_1751~01

GWが始まりました~。。。TVでは「GW後半に突入」・・・なんと??

昨日まで必死に仕事してきて、ホントにむかつく!高速は渋滞らしく。

九州もみやま柳川IC付近28キロとか。このインターは最近できたらしい。

お天気が明日は微妙とかで、考えに考えて~。降っても少しらしいので、

明日福岡に遊びに行こうかなと・・・。

今日はまた朝から洗濯、いい天気ですね~。さっき買い物に出たら、

萩方面から来る車が多かったので、萩は結構観光客がいるのかも。

萩焼まつりとか、やってるし、ね。と、地元のイベントには興味なし。

写真はたけのことわらびを鯨の肉と一緒に炊きました。

鯨は煮るとホロホロで、いい味が出ます!たまたま鯨肉を売ってたので。

味噌で炊いても美味しいです。

こういうおかずがあると、お弁当にも便利なんですよね。

最近、無印のアロマディヒューザーを毎晩つけて、癒されてます~。

もう1台あったら、2階の自分の部屋にも置けるのになあ~。。。

持って行けって??まあ、そうなんですけどね。

さあ、明日の企画をしましょうかね~といいつつ、いつものパターンになりそうな・・・。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

くじらー

いつ行ってたクジラ屋さんが無くなって
竜田揚げが食えなくなって久しいです(汗)
自分の家で食える物とは思ってなかった(^^;)ぽち

こんばんは~^^お久しぶりです★
お仕事、お疲れ様ですー!連休、楽しんで
下さいね。。。
鯨って、この辺では売ってないかも~。
小学校の時に給食で食べた以来かな?それも、
途中で禁止になってしまって、食べれなくなったし。
たけのこと合うんですねー♪
本当にたけのこのおいしい季節なので、私も
これは食べさせてもらいたいなーって思いました^^

ミゼットさま。

鯨、山口では時々、普通に刺身用とか売ってます。今回は珍しく煮付け用で、刺身用より安かった!ラッキーでした。
お店で食べたら高そうな感じ~。
給食は懐かしい!さすがに竜田揚げは今は高くつきますから無理ですね!

yukokikuさま。

お久しぶり~。お出かけ気をつけてね。私も卵かけごはんは大好きよ。赤玉もね。
たけのこと鯨はいいですよ~。美味しいです!

鯨肉、とお~い昔に食べた記憶があるけど
味も忘れちゃった(^▽^;)
筍と煮るなんて考えましたね♪

連休楽しんでくださいね♪

でぶりんもんろーさま。

鯨と煮るのは昔母がやってました。鯨が安かったからかなあ~。
今は高いけどやってみる価値あり。
昨日は福岡行きました~。お疲れ~。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
