スポンサーサイト


長崎・雲仙のミヤマキリシマ☆

090517_1429~01

この間、観光会社のバスツアーで、長崎・雲仙に行ってきました。

あいにくの大雨で、残念~。雲仙のロープウエーも運休・幹線道路も通行不能。

雲仙の旅館街も霧の中~で、バスも危ない状態でした。。。

なので、このミヤマキリシマは、近くのゴルフ場の辺りに咲いているのを見て・・・ということで。

お昼ごはんは雲仙の東洋館のつつじ御膳。お刺身もあり、鍋はちゃんぽん!!で、

茶碗蒸し・じゃがいもあんかけなどもあり、充実のご飯。

温泉も入りました~。東洋館は無色透明・・・うう。

以前に来たときは、新湯ホテルだったので、どろ湯でしたから、期待してたのに。

温泉の泉源がちがうのでしょうかね??

帰りに千々石観光センターでお土産。ここは高台で見晴らしいいので、

お天気だったら最高~・・・残念、土砂降り。海側に食堂があり、今からの季節、

ここでビールはいいでしょうね。。。

ここの名物「じゃがちゃん。」じゃがいもを蒸して、棒を差し、

衣をつけて揚げてあります。衣は甘めのホットケーキミックスっぽい?

とても美味しかったです。知らなかったけど、ここだけのものだそうです。


下をクリックしてね~。お願いします!!

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

そのジャガイモ料理は、何処かで食ったことあるなあ。
今仙台のジャンクフードとして定着しつつある。
あのフランクすると系の生地が旨いんだよなあ。
ケチャップとマスタードダラダラにして食いたい(爆)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
つつじきれいですね~^^
霧でしっとりしてるし♪

じゃがちん、おいしそう(´▽`*)アハハ
ケチャップでたべてみたぁいな

お天気はいまいちだったようですが
食べ物は良かったみたいね♪

これでお食事もいまいちだったら、ふんだりけったりだったもんね
あっ、温泉もいまいちでしたか(^▽^;)

雲仙、返信。

ミゼットさま。
ええーーっ。仙台で!!定着??
そうなんですか。。。美味しいですもんね。
山口でも・・・どうよ?

さとちんさま。
ミヤマキリシマ、つつじみたいなんですよね。
初めて見ましたが。こんなもんかなって。
ロープウエーで一面に咲いてるとこ見たら、
すごいらしいです・・・。残念。

でぶりんもんろーさま。
お昼ごはんが良かっただけ!!
5時間近くバスに乗って、それだけ!
帰りももちろん・・・。

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
