

Webマダムイベントに参加しました・フレンチランチ☆。

楽しみにしていた、ブログ先輩のWebマダムのイベントに参加しました~。

「ニューベジと夏に飲みたくなるビオワイン」

090627_1316~01

私はイベントもですが、Webマダムに会いに行きました。

お店に着く手前で、マダムからお電話「大丈夫ですか?場所わかりますか??」

心遣いありがとう!で、着いてご挨拶。1番乗りでしたから、マダムの隣に座れることに。

090627_1324~01

お店は福岡市中央区高砂1丁目(渡辺通)の洋食厨房Flat(フラット)。

渡辺通りの東映ホテル近く。1Fは呉服屋さん。

オーナーシェフの小池さんは若手イケメン。お店は明るく綺麗で、厨房が見えて・・・。

作るところも見えるので、興味津々。今回は17名参加ということで。

やっぱり、カウンター席から席が埋まって。右となりはTさん。知的なお仕事をしておられ、

深く話してみると、なんと!!同じ歳なのでした~。途中からマダムと3人、なんか話が盛り上がり。

なんか、不思議な、非日常的な時間を過ごしました。

090627_1327~01

1品目・焼き博多茄子とおおば鰯のテリーヌ・ニューベジのサラダ仕立て。

焼き茄子とマリネした鰯でテリーヌに。黄色いお花はフェンネルというハーブ。

いい感じにさっぱり。フェンネルは糸島の農園産。苗が売ってないかなあ。

赤いのはマイクロトマト。小さいけど、トマトの味がぎゅっと詰まってる。

焼き茄子とマリネのお刺身コラボは家でも出来そう~。

ビオワインは原料のぶどうに農薬とか使用してないものらしい・・・。(よく聞いてなかった)

090627_1351~01

2品目、水晶ラビオリ・オランデーズソース。

ラビオリ・・・自分でも餃子の皮でできるかな?茹でてました~。

ラビオリの中身は豆類・たけのこなども入ってます。

オランデーズソースは卵のソース。濃厚なソースでした~。

090627_1408~01

3品目・トリコロール3色野菜のガスパッチョ。

トマトがさわやか~。玉玉ねぎ・ニンニクの風味も利いていて。きゅうりもいい!

ガスパッチョ、今日はトマトブロックをオリーブオイルでソテーして入れてあるそうで。

実は私、ガスパッチョも初めて食べました。。。。

外食は買いものに出たときだけ。それもB級。専門料理はゼロに近い・・・。

ガスパッチョ。トマトをたくさんもらったら、作ってみたい。

と・・・前半はここまで。

今回のWebマダムのイベントに思い切って参加して、本当に良かったです!!

なんか、世界が広がった感じ!マダムも素敵な方で、またお話したいです~。

集まった方々ともっとお話ができたら良かったかなあ。

食事もワインも美味しく、今まで私が食べてきたいろんな宴会料理の会費は

一体なんだったのでしょう、残念!!Webマダムのブログはリンクのとこにあります。

また、後半をお楽しみに・・・・。


下をぜひぜひ、クリックしてね!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

ありがとうございました

やっと
お会いできましたね。
楽しんでいただけてよかったです。
また

私もあなたぐらいの年齢から、今の私の第一歩が始まりました。

楽しく過ごしましょう!
自分の為に!

ご参加ありがとうございました。

先日は、ご来店ありがとうございます

楽しい時間を過ごしていただいてうれしく思います。

7月はこれと言って大きなイベントごとはありませんが、カナダ産のオマールが届きますよ(^-^)

また遊びにいらしてください

スタッフ一同心よりお待ちしております。

    洋食厨房flatより愛を込めて・・・。

Webマダムさま。

いえいえ、こちらこそ、このトンネル人生から脱却できるヒントを頂いたような気がしています。
これからも、また続けてお会いしたいと思っています!
本当にありがとうございました~。

flat koikeさま。

美味しいお料理、ありがとうございました。
なんか、楽しくて、お店のメニューとか、見て帰りませんでした。
普段はいったい、どんなお料理があるのか・・・??
マダムがまたflatでイベントを考えておられるようですので、またお邪魔します!
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
