

始まりますね~博多山笠☆

090627_1828~01

先週、福岡に行った時、中洲川端商店街のアーケードに飾り山が何個もありました。

おじさんなんかも立ち止まって、写真を撮ってましたよ。

これはドラえもんの山。やっぱり立体的に作ってあって、すごいなあ。

山笠はもう17年くらい前に行きました。夜中に出発して楽しかった。

参加する人も見物の人もエネルギッシュで、最中に夜が白々と明けていく感じが

夏が来るなあと感じさせる。なかなか素敵な祭りですね。

今日はTVでナイナイ岡村さんと東野さんがベトナム旅行をしていて。

ベトナム、まだ行った事がないけれど、いいなあ。。。

フォー、インドカレーも美味しそうだった・・・・。

街は活気があって、自然もいっぱい。絶対に言って見たいところです。

ハロン湾というところは、絶景~。やっぱり、私はアジアが好きですね。


下をクリックしてね!よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

コメント

有名な博多山笠始まるんですね♪
夏が来たーって感じですかヽ(=´▽`=)ノ

ベトナムか~
食べ物はあいそう(*´∇`*)

でぶりんもんろーさま。

福岡ローカル局のKBCアサですで中継しました!このドラえもんも登場。今年は天地人の直江さまが4つの山で使われたそうよ~。山笠、KBCテレビで見ます。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
