

能古島グルメ~☆海の幸満載。

090810_1343~01

先日の能古島でのごはんです~。前に行った、船着場近くの「のこ磯」は月曜でお休みでした。

で、船から降りて、ごはんを食べようという人は、近くの「みなと食堂」に入ってましたが。

中に入ってみると、やっぱり定食やさんで、一品料理がなさそう・・・・。

で、ちょっとウロウロ。バス停よりまだ反対方向の漁船止まり近くにありました「能古かもめ」。

ここも情報誌に載ってましたね。入ってみると、古き昭和の時代って感じ。

ラジオでお天気情報などやっていて、のんびり感いっぱい!

で、座敷に上がり、お目当てだった「しゃこ」を注文~。

ハサミで殻を除いて食べます。やっぱり、しゃこが最高。

090810_1349~01

さざえのお刺身も注文。内臓も生で、じゅるっと、美味しいです~。

090810_1349~02

これはさざえの歯、っておばちゃんは言ってました。コリコリしていて、美味しかったです。

おばちゃんがいい感じで、壇ふみさんの色紙が飾ってありましたよ。

能古島情報、まだありますが、また次にね~。

今日も朝から娘の弁当作って、みんなに朝ごはん。

息子の写真を撮りに行って、そのまま郵便局に願書を出しに行きました。

ついでに夕ごはんの材料も買ってきましたが、昨日娘とレンタルしたCDなど

返却に行かないと・・・。娘の部屋のTV配線に電気屋も来る予定。

なんだか、毎日雑用です。もう昼ごはん・・・。父が居るので、作らないと。。。。


にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
