

新型インフル対策?地中海カレー☆

090821_0723~01

定期的に食べたくなる、カレー。私はカレーが大好き☆

おうちカレーから、アジアンカレーまで・・・。アジアンはもっぱら無印。

今、家に在庫がないので、買いたいなあ~。

カレールーがあまりなかったと思い、仕事の帰りにスーパーに寄ったら、

ワゴンの半額商品にカレールーが!ヱスビーの地中海カレーのルーがありました。

迷わず、買い!北海道チャウダーの海老のも、買ったよ。

やっぱり、お肉は鶏!私はチキンカレーが好きですね。

カレーはスパイスたっぷりで、病気予防になりますよ。

私も風邪らしき風邪もひかないしね。カレーを食べると汗かくし、新陳代謝にもいい。

じゃがいも、人参も大きめに切って、タマネギもたっぷり。

しょうがとニンニクも入れて~。野菜を煮るときにコンソメも入れます。

今日は土曜日で息子のとこに行きましたが、掃除したりして、お昼から帰りました。

なんか、やっぱり疲れてるのよね・・・・。

でも、職場では「なんでそんなに元気??」と言われています・・・・。

帰りに、久しぶりに美東町のきららオーガニックファームに寄って、

ハーブの苗を買いました~。植えないといけないけど、夕方じゃないと暑いので。

なんか、久々のガーデニングです~。楽しいかも。


下をクリックしてね~。別窓なので、ジャマになりません、お願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

シンクロ~

あら?ブログ背景、少し変わりましたね?
気分転換ですか?

今日はうちもカレー!!
焼きカレーですけどね。
暑い日は食べたくなりますよね。
私はいっつもかも。(笑)

やっぱりカレーですね(^^)

ご多分に漏れず、カレー好きです(笑)
いつかスパイスから作ったると思いつつ
出来ないままですが(爆)ぽち
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
