

「うかたま」とガーデニング☆楽しいこと~。

090819_2204~01

パソコンがつながるようになりました~。なんでかなあ・・・プロバイダーの不具合だと思うのですが。

なんか、今朝は雲の具合が秋!!って感じで。夏はなかったのに、もう秋か。

でも、このところの天気の良さに、なんか手が日焼けしています。

この間、ネットで取り寄せた「うかたま」。楽しく読んでます。

ビックリしたのは、私が福岡にいたときに通っていた高取保育園の記事があったこと。

マクロビ給食で有名って、1年位前に本屋さんで見て、驚いたのですが。

偶然、取り寄せたのに載ってました。

それと私の今住んでいるところの住民の食グループも出ていました。

なんか、とても身近ですね。。。

でもね、なんか、こういうのをいろいろ見ていると、余裕ができたのかな。

自分の心に。先週の土曜日、久しぶりにハーブの苗を買ってきました。

昔はガーデニング、大好きで、プランターにいろいろ植えたりしていましたが。

母が病気になったり、私も転職したり、子供の転居などあり。

ずっとそういう余裕がなかったのでした。

090823_1618~01

これはクロトン。外玄関の脇に置きたくて。

090823_1617~01

これはハーブを寄せ植えしました。レモンバーベナとミント。黄色いのは色が欲しくて。

名前は度忘れ。後で調べてみようっと。あと、パイナップルセージとか買いましたが、

それは庭の土に直植えしています。大きくなるといいなあ。

鉢植えには仕事に出る前に水をやってます。

なんか、「うかたま」のおかげで、少しホッとできたような、そんな感じです。

ああ、世界陸上、尾崎選手、銀メダルおめでとうございます!!

TVの前で、私も走ってる気分で応援しました。惜しかったね。。。

でも、立派!!おめでとう~パチパチ。


ぜひ、ポチっとお願いします。別窓なので、ジャマになりません、お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

そうですよね~

心の余裕って、そうですよね。
うちは今年は夫婦そろって自分のことでいっぱいで余裕がなかったせいか、昨年たくさんなった夏野菜がぜんぜんでした。

ななさん、今はきっといい状態なんじゃないかなぁ

高取保育園、私に子供がいたらぜったい入れたいです!!
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
