

秋の味覚・栗ご飯は大変なんです~☆お弁当にも!

090914_0650~01

この間、夜に2時間以上かかって、栗を剥きました・・・・。途中からはもう残りは捨てようかと。

職場でこの話をしたら、みなさん、同じ気持ちになるそうで(笑)

私はこのせいで風邪をひいたような気が・・・。

料理屋さんなんかで女優さんが「栗ご飯~♪」ってTVで見たりすると、むかつく。

栗ご飯、大変なんですよ~!!!やったことないとわからないでしょ!!

汗水たらした栗ご飯。次の日のお弁当にもしっかり入れました!

090915_0702~01

今日は連休2日目。息子は試験だったので、私は6時半に起きてお弁当作り。

中学時代のサーモの弁当箱を出して~。

スーツを着せて、バタバタと。。。。どうかなあと気になり、半日ため息。

2時半に迎えに行ったら、全然元気で出来もまあまあだったそうで。一次を合格すれば・・・。

やれやれ。。。この連休の1大イベントが終わりました。夕食は焼肉です。


ぜひ、ポチッと応援お願いします!よろしく・・・別窓だからジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんにちは☆
先日は訪問&コメントありがとうございます!
美味しそうな栗ごはんですね♪
作るのホント大変ですものね!!
愛情一杯のお弁当☆美味しそうです!!
応援☆

Ciaoさま。

せっかくのコメント、すみませんでした。
楽しいブログ、またお邪魔します。
栗ご飯、年に1回で充分ですね・・・。

栗ゴロゴロゴロゴロ~いっぱい栗ごはん!
美味しそうですヽ(^。^)ノ
これは剥くの大変でしたね!

☆☆頑張りポチ☆☆

うさぎぴょんさま。

早速コメントありがとう!うさぎぴょんさまは栗剥きをおばあちゃんに頼んだとか~。うらやましいです。
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
