

お休みのおにぎり昼ごはん☆ハーブが育ってます!

090920_1107~01

5連休!お昼ごはんが困りますね。。。

夏のそうめんがまだ冷蔵庫に残ってますが、もうムリ??

息子が試験に行っていた2日目。息子を送ってから、さっさと自家製の梅干を入れたおにぎりを

作って。魚肉ソーセージを炒めて、玉子焼きはニラを入れましたよ。

こうしておくと、後は前日に味噌汁や野菜スープを多めに作っておいたのを温めたら食べられます。

3日目の昨日は子供たちと福岡に遊びに行きました~。

渋滞情報ではそんなに混まないということでしたが、なんの!!混んでました。

その情報で遊びに出かけた方が多かったのか??八幡ICを先頭に11キロ。鳥栖JTを先頭に30キロ。

事故もあったようで、熊本・南関ICまで渋滞のようでした~。

その後、渋滞の列はもっと長くなったようですが。

私たちは福岡ICで降りるのを断念、手前の古賀で降りました。最近はいつもそう。

都市高速から見えて気になっていた、東区のおもちゃ倉庫に行ってみたいという子供の希望。

なので、国道3号を走って~。都市高速を使わないので1000円ジャストよ。

なんか、いつもと違うとこに行くのは楽しいですねえ。

その後はお決まりの天神・キャナルのハシゴ。やっぱり私は年を取りましたので、

疲れました~。温泉とかに行きたいなあ。。。でも、熊本とか、高速混まないときがないので、

大変そうだよなあ。帰りはまたまた東区のパピヨンプラザに立ち寄り。

6時くらいに福岡ICから乗りましたが、古賀SAまで渋滞。SAが渋滞原因になってますね。。。

私たちはいつも通り、直方PAに寄って帰り、着いたのは9時半でした。

090919_1128~02

今朝も疲れてますが、朝から洗濯や朝ごはんのためにごはんをといで、炊飯~。

子供たちの朝ごはんが終わったのが10時半。父がその後、早めに昼ごはんを食べて

寝たいと言い出し、父だけ11時に昼ごはん。ごはんに振り回されてます。

写真は前に植えたハーブの寄せ植え。すくすく育ってます~。

ミントが長くなったので、足台に乗せました。100均一でもっと高いのがあったような??

見てみようかな。

090919_1129~01

直植えしたチェリーセージとバイオレットセージは、写真ではわかりにくいですね。

庭の山野草がある中なので・・・。石をはさんで2つ。大きくなるといいなあ。

今日は朝方雨。今はあいにくの曇りの天気。暗くなってきたので、また雨が降るのかなあ。

私はみんながごはんを食べて部屋に入ったので、台所にバルサンしてます。

その間にPCです~。ゆったり休日がいいなあ。。。


ぜひ、ポチっとお願いします!!別窓です!!ジャマになりません。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
