スポンサーサイト


鶏しそつくねの野菜あんかけ~☆大掃除お疲れ。。。

CIMG1695.jpg

鶏しそつくねというのを見つけました。なんか、パックにしてあっても、お肉としそのいい香り~。

平日はとても忙しいので、こういうのがとっても便利。。。

白菜・キノコ・人参などを炒めて、中華風のあんかけにしました。

私は中華風のあんかけが大好き。ハンバーグなんかでも、あんかけだとホッとします。

今朝は目覚ましもかけてないのに、朝6時過ぎに目が覚め。やっぱり月曜だから?

父にパンとコーヒーを入れて、また寝ました。うとうとしながら8時半までゴロゴロ。

気分が憂鬱だと、体の調子も悪い?体が悪いから、気分が??

どっちが先だかわからない感じ~。昨日はなんかダラダラしただけだったので、

今日はちょっと頑張ろうかと。朝からおでんの準備。材料は昨日買ってました。

で、朝ごはんを食べてから、床の間の押入れの大掃除。半間しかないけど、

中の物を出すのも大変。母が亡くなってから、今年七回忌でしたが、

中の整理は全然といっていいくらい、せず・・・。なので、いらないものいっぱい!

毛布やタオル類も出る出る!片っ端から洗濯・・・。なぜここを片付けるかというと。

息子の部屋に積んでいた布団類を入れるため。先週、全部干したり、洗濯。

途中、昼ごはんにうどんを食べたり、100円ショップやドラッグストアに行きました、

娘も昨日から、自分の部屋の片付け。昔からあった箪笥とか、捨てることに。

私は100円ショップで押入れシートとか買いましたよ。

で、押入れに入れてみたら、入る入る!!!押入れに入っていたタオルや

夏蒲団などまだ洗濯できなかったものは床の間に出してます。

今度の土日に洗濯しよう!!と・・・昨日からやってれば、今日終わったかも。

と、終わったことを言っても仕方ないね~。

今度の土日の天気はどうかなあ。息子の部屋ももう少し整理して。

そしたら、私の洋服類の整理もできるのでした。息子の部屋の押入れに入れてるので。

また明日から仕事。忙しそう・・・。

なので、今日おでんを作ったのさ。明日も食べられるように!!


下をクリックしてくださーーーい。別窓なので、ジャマになりません。。。よろしく。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

私も100均行ってました(笑)

冷蔵庫の中整理するプラケースやら、食器棚整理する
網棚とか。
おかげでかなりスペースあきました。
不景気にはありがたいですなあ(^^)ぽち

大掃除って

わかる!わかるなあ。そうなんですよね。昨日やっときゃなあとか、先週やれたのにとか思うけど、いっつもぎりぎりになる。日本人の特性らしいですよ?

でも物が片付いてすっきりして新しいものがはいるとうれしくなります。
あ~~あと2ヶ月もすると同じ状況になるなあ

おはようございます

野菜たっぷりのあんが美味しそう~
ウチも今日真似してみようかな^^
о(ж>▽<)y ☆

ミゼットさま。

私も最近、また100均に行くようになりました。
いろんなものがあって、安くて助かりますよね。
でも、買おうと思ったもの以外もかったりして・・・・。
気をつけないと、いけません。。。

フラワーさま。

寒くなってきたので、あんかけとか、温かいものがおいしいですね!
野菜もとらなくちゃ!と思いますが、なかなか平日は手をかけられないので、
簡単に出来るものを作ってます。

おやぶんさま。

みんな一緒なのかなあ・・・。掃除ってやりだすと収集つかなくなります。。。
11・12月は私は仕事が忙しく、毎年すごいグロッキーになるのです。
年賀状なんて、もう2年くらいロクに書いてないので、だんだん来なくなってきました。。。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
