スポンサーサイト


日本のご飯・ニラ入り玉子焼きとカボチャの煮物☆若者頑張った。。。

CIMG1711.jpgCIMG1714.jpg

土日の休みはあっという間に終わり。なんか、休みも人に合わせてバタバタするのって、

やめにしたいなあ~って思いますね。今日はお天気だったので、先週からの洗濯の

続きをして。また物干しがいっぱい~。どうにか終わりました、ふうっ。

で、やっと自分の冬物を自分の部屋に運び込み。で、疲れで、一休み。

石川遼くんのゴルフに釘付け。織田くんも優勝したし・・・。

が、応援むなしく、遼くんは残念でしたが。。。。頑張りましたね!!

ニラが最近安売りになってます。2把で100円だったり。で、ニラは玉子焼きに~。

玉子焼きは砂糖と塩も利かせてね~。カボチャも安売りですが、この秋のカボチャは

美味しいです!これも醤油・塩・みりん・砂糖で濃い目の味付け。

こういう日本のおかずがホッとできて、美味しい~。

私は外食はあまりスキではありません。どっちかといえば、家でゆったりが好き。

外食は家では食べられないものが食べたいなあ。。。

今食べてみたいのは、バーニャカウダ。どこで食べられるのか??不明。

さあ、また明日から仕事です~。なんか楽しい気分になること見つけよう。。。


下をクリックしてね~。ポイントになるんです!別窓なので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

かぼちゃの季節

今、かぼちゃが美味しい!!
煮物、サラダ、揚げ物、炒め物ととてもバリエーションが広がりますね。
かぼちゃ自体がとっても美味しいので、料理が楽しみですね

No title

こんにちは☆
大阪のあと、先週は思い立って両親を連れて初ビートルで初釜山に行ってました。その準備でブログもすっかり放置…
今週からは通常通り。家事、家事、仕事…たまに遊びって感じです。
コメントありがとうございました~^ ^♪

↓下のロールケーキ、なんですか?人気なんですか?
USJの夜、近くのコンビニにたくさんあった記憶が…。
今度見たら買います!!

私は外食続きで、すっかり野菜不足です。
カボチャの甘く煮たの食べたいです~
では、また来ますね。ポチリ☆

おやぶんさま。

そうですね!カボチャは天ぷらにしても大好き!
焼肉の時に鉄板で焼いても美味しい。
サラダもね!!うーーーん。カボチャファンですね。

kmさま。

すごーーーい。釜山にも行ったんですね!
私もパスポートはありますから、いつでもOKなんですが・・・。
アクティブに過ごされましたね。
私は最近年を取ったのか、すぐにゆっくりしたいーーーと思ってしまいます。
ダメですね・・・。反省。
ロールケーキ、私もなんで山積み??と思ったんですよ。
みんな、同じようなものですね。
カボチャ、今年は美味しく安いので、たくさん食べたいなあ。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
