

長門やきとリンピック☆焼き鳥いっぱい~。。。

CIMG1757.jpgCIMG1744.jpgCIMG1743.jpg

地元ネタ~。行く気はなかったのですが、買い物に行って、みんながぞろぞろ歩いていくのを見て。

「行ってみようか・・・。」と娘と行って見ました。途中、市のケーブルTVの車に出会い。

キャスターやってる○○くんは以前の職場で一緒に働いていたので、知ってる。

ゲー、わかるかなと思ったら、やっぱり見つかり、仕方なく手を振る・・・。

「わー、珍しいね~」とか言われて。最近は子供もいなかったので、地元の行事は

すっかりご無沙汰。知ってる人に会いたくないなあ。。。

と、気を取り直して、焼き鳥やさんを物色。今年はふるさとまつりとやきとリンピックが

一緒に開催。たっくさんの焼き鳥やさんが来てます。いろいろ見て。

結局、宮崎地鶏の「ぐんけい」の地頭鶏炭火焼きと久留米「鉄砲」の焼き鳥セットと丸腸串をゲット。

結構行列になってました。大食いのジャイアント白田が来てましたが、あまり人気なく。

どうせなら、ギャル曽根よね・・・残念。

丸腸は歩きながら帰り道で食べて。激ウマでした。写真なし、忘れてた。。。

写真は炭火焼きと焼き鳥セット。さすがのウマウマでしたわ~。

2日間なので、今日もやってます。

今日も朝寝坊・・・起きてから洗濯とか。昨夜、夜遅くなってからコタツを出しました。

珍しく父が出かけたので、ずっとTVとPCでゆっくりしています。

TNCのアナ・てなという番組で、大宰府めぐりやってました。懐かしい。

阿修羅展に行って、ブログ登録したおかげで、九州博物館から

古代九州の国宝展の招待券を送っていただきました。

ぶらりと行ってみたいなあ。。。。


下をクリックしてね。ポイントになります!別窓です。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

焼鳥

やきとりんぴっくってめずらし~
けっこう焼鳥っていってもいろいろあるんですねー
東京行ったとき、実は福岡の焼鳥ってこんなに庶民的な食べ物なのかぁと感動した覚えがあります。
いい食べ物ですよね。

おやぶんさま。

長門は日本でもやきとりやさんが多い町なんだそうです。
私は久留米のダルムがお気に入りです。
焼き鳥、安くて美味しいのが魅力ですね。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
