スポンサーサイト


ながさきアイス・パイアイス☆JALでお疲れ。。。

CIMG1776.jpgCIMG1777.jpg

昨日はお休みで娘と出かけたので、思わずいろいろ食べてしまいました・・・。

まあ、いいか!!今朝の体重は少し減ってたし。いっぱい歩いたからね!

写真は山陽自動車道の佐波川SAで買った、ながさきアイス。

あんまり広島方面に向かって出かけることがないので、何年ぶりかの山陽自動車道。

娘も、「通ったことあるっけ??」というくらい。小郡から防府まで350円の高速料金。

帰りに佐波川SAに寄って見ました。やっぱり、九州とは違う、広島ものとかありますね。

もみじまんじゅうとか、牡蠣しょうゆとか、ありました。

もちろん、山口名物の外郎とか、蒲鉾とか。お店はファミマなので、無印商品も。

で、このながさきアイス。もなかアイスもありましたが、私はパイアイス。

下はもなかで、上はシュガーたっぷりかかった、パイ。

中のアイスはバニラで、サクサク美味しかったですよ!

昨日は大量の洗濯をして寝ました。さすがに疲れてました~。

今朝は寝坊。で、起きてから、年末に娘が東京の友達の所に遊びに行くので、

その航空券の手配をPCで。往復券を買おうとすったもんだ。あーでもない、こーでもない。

???なので、コールセンターに電話するも、つながらない。

で、とりあえず、予約してみて、セブンに支払いに行ってみたら、やっぱり金額が

おかしい・・・。で、やめて、家に帰ってからコールセンターに電話。

朝はトラブルで電話がつながりにくくなっていたらしく。。。

で、取り消ししてもらって、再度手配。。。出来ました!!あとは娘がセブンで支払うだけ。

すっげーわかりにくくて、電話もつながらなかったので、腹たってましたが、

コールセンターの女性がとても親切で、怒りも納まりました。

人間、そういうもんだよね~。単純。私もこのセンターの人みたいになりたいな。

・・・と。今日はなんだか、JALに振り回された1日。したかったことは、

何ひとつ片付いてません。昨日・今日の休みはなんだったんでしょうね。


ぜひ、応援ポチ、お願いします~。よろしく・・・。別窓です。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

おつかれさまでしたぁΣ(´∀`;)
最後のコールセンターで救われましたねえ。。

パイアイス、おいしそう~( ´艸`)

アイスとか食ってるし(笑)

チャンポン減らしても意味無いじゃないですかーぽち

さとちんさま。

まあ、いろいろありますね!
終わりよければ、すべて良し、かな。
パイアイス、サクサクで美味しかったよ~。

ミゼットさま。

そうなんですけど・・・。
前に比べたら、量を減らしてどうにかしようと。
気休めかもしれませんけどね~。。。

JAL

JALの予約システムにかかわったものとしては耳が痛いです。
わかりにくくてすみませんって私が誤ってもしょうがないか...

おやぶんさま。

すみません!おやぶんさんが関わっておられたとは、ね~。
後から、他のとこも見ましたが、どこのシステムも同じよなかんじでしたから、おやぶんのせいではないですね。
特割りの料金の2倍より、往復料金の方が安かったので、往復料金を選んで、復路を入れようとしたら、どうしても金額が2倍になり。注意書きに、往復料金は往復と認識されたら、往復料金になりますとあったので・・・・。ですが、金額は2倍になっており、コンビニに行っても2倍なので、???で。電話で聞いたら「それは往復料金の片道分です」へ???往復料金が、そんなに高いの??で、決着。往復って書いてあったら、普通、往復での料金だと思うのでは~。私だけ??
まあ、航空機のチケットなんか、なかなか買わないから、いいんですけどね。。。
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
