スポンサーサイト


グラタン家・OKADA☆ダイエット中なのに。。。

防府に何年かぶりに行きました。事前に調べてみたら、防府サティの近くにいいとこが。

グラタン家・OKADA。グラタンかドリアセットで800円という安さ。

それに、美味しいらしい・・・ということで、行くしかない!と。

娘が用事でいない間に、歩いて偵察。歩いて5分くらいです。

駐車場がないので、歩いて行くのは正解かも。味のおもてなし浜がお隣。

浜さんも日本料理でいいみたいです。こっちは駐車場有。

CIMG1770.jpg

で、グラタン家・OKADAのセット。私は海の幸とブロッコリーグラタンセット。

娘は今月おすすめの秋茄子のミートドリアセット。

どちらもこのサラダ・オニオングラタンスープ・洋風茶碗蒸しがついてます。

あと、飲み物とデザートのミニパフェがついて、800円。

サラダはさっぱりドレッシング。オニオングラタンスープも美味しい。

洋風茶碗蒸しはキノコなどが入っていて、クリーミーです。

CIMG1772.jpg

娘の秋茄子のミートドリア。

CIMG1773.jpg

私の海の幸とブロッコリーのグラタン。娘のも食べてみたら、2つの味が違いました!

なんか、同じように見えるけど、ミートドリアはお肉の味がいっぱい~。

私のグラタンはマカロニ入りで、クリーム感たっぷり。

アツアツで美味しかったですよ~。

CIMG1774.jpgCIMG1775.jpg

デザートも違うのにしました。左はチョコとリンゴのパフェ。右はカボチャと抹茶パフェ。

特にカボチャのつぶしたクリームが美味しかったです!まねしたい・・・。

飲み物はオレンジジュースとリンゴジュース。コーヒーもありましたよ。

こんなについて、800円!!いいのかな。。。元が取れるのかなと心配になる。

お客さんは親子連れと女性2人連れ。家から近かったら、結構来てしまいそう。

なかなかいいお店でした~。

今日は、たくさん書類が出てきて、前月分の仕上げ締め切りも迫ってるので、

入力といろんな処理とで、大いそがし・・・・。大変なんです~。

もうこの仕事から足を洗いたいんですけどね。。。

ブラック企業に勤めてますけど、もう限界・・・とかっていう映画?本も見かけました。

なんか、そうそれに近いような?時々、この仕事って??と思うことがあります。

もしかしたら、悪の手先かと思うような。ああ、恐ろしや~。

明日はまた休みです。飛び石とか、週の途中で休みって、いいね。

最近は連休にするようにしているようだけど、そんなことしなくていいのに。

続けて休みって、ダラダラしちゃうよね。。。


ぜひ!下をクリックしてください!!お願いします~。別窓です!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

やっぱり・・・

秋はダイエット無理ですわ(笑)ぽち

No title

グラタンってお店で食べると、すごくおいしく感じません?
日本に帰って、何が食べたい?って聞かれると、グラタンって答えます。
みんなに、え?お寿司じゃないの?って聞かれるけど。

>>
立ち読み・・(笑)
本代もばかにならないですもんね。

ミゼットさま。

そうですね~。どうにか量を減らして頑張ります!!

勇気凛りんさま。

グラタン、家ではなかなか・・・なんですね。
娘はドリアが大好きなので、結構出かけた時に食べていますね。
家は和食が多いので、外食では洋食が食べたい、かな??

本代、結構かかります。で、たまって困りますので、最近は極力買いません。。。
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
