スポンサーサイト


肉じゃが糸こん入り~☆東京ドックス・イクラちゃん。。。

CIMG1792.jpg

ダイエット~。極端に甘いもの我慢してます!でも、仕方ないってこともあるのよね。

でもね、今までよりずーーーっと食べるものが減ってるから、体重も徐々に減ってます。

で、なんだか楽しかったりする!!結構何でものめり込むタイプなんです。。。

夕ご飯にちょっと甘いもの、で、野菜・・・と来ると、肉じゃが??

何でしょうね、この発想は。でも、美味しいです。いつからか、私は肉じゃがに

糸こんにゃくを入れるようになりました。何でかな?母の料理ではないことは確か。

料理本かな?栗原さんの??確認してみないとね~。

糸こんにゃく、美味しいよ~。入れてみて!!

今日は東京ドックス見ています。小栗さん、サザエさん一家で、タラちゃんと

勘違いしていました!イクラちゃんだったねぇ。。。

小栗さん、金髪の時は嫌いでしたが、黒髪短髪はいいですね~。

私は真面目な男が好きなんです~。。。

今週はまた大変な忙しさ。。。うんざりです。いつまでこんなことが続くのか??

水曜日はまた研修で下関です。

今日は家に帰ったら、喪中葉書が。誰か。。。と思ったら、昔の職場で一緒に臨時職員を

やっていた人が亡くなってました、3月に。43歳です。ショック。

結婚して広島に行っていたので、年賀状のやり取りだけになってましたが。

子供がいなかったのですが、だんなさんはいい人のようでしたので。

やっぱり、病気になる年頃です。私も内臓を大切にして、ダイエットもします。

まだ死ねませんからね。。。。


下をクリックしてね、投票です~。よろしくポチ!!お願いします。。。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

43才かあ

まだまだ若いですよね。
うちも母と祖母がどちらも46歳でなくなりました。
このくらいの年齢で病気になるとあっという間でした。

過信が大敵。自分の身体を大事にしないといけないですね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

あーおいしそう♪
肉じゃが、たべたぁい( ´艸`)ムフフ

糸こんにゃく、おいしいですよね^^

入れるようになりました?

ウチの親は肉じゃがには糸コンは必ず入れてましたよ(笑)
まあ、ダイエットにはならないけど(爆)ぽち

おやぶんさま。

お母様もおばあ様も早くに亡くなったんですね・・・。
私の母がガンで66歳で亡くなってますから、
ガンには気をつけたい。。。。
お互いに気を付けて、まだまだ生きましょうね。

さとちんさま。

野菜のおかずはいいですね~。
肉じゃがは美味しいです。
糸コンはちょっと食感があって、いいんですよね。

ミゼットさま。

料理って、やっぱり母の影響とかあるんでしょうね。
糸コンはダイエットにはならないでしょう~。笑
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
