

たまには純和風・お煮しめ☆海老蔵。。。

CIMG1807.jpg

いい里芋を地元の特産直販店で見つけたので、お煮しめにしました~。

最近、息子のところへ行く途中の特産直販店によく寄ります。

いちごの季節も安くていいのがあるので、寄ってましたが。

最近はみかんやリンゴがあるので~。白菜や春菊も安いし。

私の家の近くのにもありますが、そこはあまり気が進まず。

お煮しめは里芋・人参・こんにゃく・干ししいたけで昔ながらの材料。

出汁はいりことカツオだしで。ずっといりこと干ししいたけは嫌いだと思い、

使いませんでしたが。食べてみたら美味しかったので、最近は味噌汁は

いりこで出汁を取ってます。カルシウムとか取れるし、ね。

海老蔵さんが小林真央さんと婚約らしいですね~。めでたい。

なんか、海老蔵さんはいい人がいたら、さっと結婚するんだろうなって

思ってました。なんか、ピッタリな感じです。

とても色気があり、でも好青年で、育ちもいいし。ぴったんこカンカンに

出ていたのを見て、つくづくそう思っていたので。育ちって大切。

やっぱり、それぞれに似合う人がいるものですね。


下をクリックお願いします!よろしく。。、ポチ!っとね~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

お煮しめおいしそう~( ´艸`)ムフフ
お芋が好きです♪

へー婚約きまったんだーめでたい^^

さとちんさま。

里芋、ちょっと面倒だけど美味しい~。やっぱり野菜はいいね。
海老蔵さん良かったね!うらやましい。

今日の朝の海老蔵さん

人相が柔らかだったのが笑えました(笑)

ミゼットさま。

今!この人と!結婚しないと!と思ったんでしょうね~。私もそう思わせる女になりたいなあ。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
