

手作りキーウィジャム~☆3連休初日。。。

CIMG1806.jpg

先日4個100円で地元の人が作ったキーウィを買いました。さあ、食べようと剥いたら。

ちょっと、、、熟しすぎ、かも。。。で、仕方ないので、ジャムにしました。

鍋に入れて、お砂糖と隠し味に塩もちょこっと。コトコト。

あっという間です。で、空き瓶に入れて。

今はダイエット中なので、パンはご法度。なので、ヨーグルトと食べます。

今日は3連休初日。7時に目が覚めたので、父にパンを焼き、また寝ました。

で、目が覚めたのが10時半。息子は昨日から帰ってますが、友達と出てます。

娘も友達と遊びに~。お昼は父にとんこつラーメンを作り。洗濯~。

私はダラダラと台所にファンヒーターを出したりして、コーヒーと新聞。

夕方の買い物に行こうとしたら、息子が帰り、一緒に買い物に行きました。

今日はなんかもう夕方で1日損しましたが、まあいいや~。。。天気悪いし。

明日は久しぶりに子供と福岡に遊びに行く予定ですが、天気悪そう。。。

高速は混むかなあ。。。


下をクリックしてね!よろしくお願いします。。。ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

なんか

これぞ「バタバタして」って感じですな(笑)ぽち

ミゼットさま。

まあ、年中バタバタですね~。性分なんでしょう。

こういう日も

あっていいのでは?

ジャムってなかなか食べる機会がないので作ることがないんだけど、そっか~~ヨーグルトって手があるんですね。キーウィだからできる技かな。

私もそろそろなにかの暖がとれるものをだそうかな~

こんにちは。

おっ、今日は天神ですか~
多いダメろううな~
私は家篭り連休です。
何を買い物されたのかしら?

うちもファンヒーターついに出しました。

だらだらも。

年を取ると必要かも~。我慢ばかりじゃね!キーウィ美味しかったですよ。ジャムは大好きですしね。
今日はそんな冷えませんでしたね。

kmさま。

昨日は博多駅と天神とルクルのはしご~。
また自分のものは何も買わず。
いろいろ食べて目の保養でした。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
