スポンサーサイト


海老チャウダー☆検診行きました。。

CIMG1875.jpg

海老チャウダー、久々に作ってみました~。海老も国産、プリプリ、1匹丸ごと。

キャベツも緑のとこまで入れたら、彩りも良く。じゃが・タマネギ・人参。

野菜もたっぷり、牛乳もたっぷり。クリーミーです。暖かいしね~。

最近こういうおかずが多いです。やっぱし、冬は煮込み物やね!!

今日は予定通り、がん検診に行きました。息子のとこの近くなので、休みの娘も一緒に。

私一人が病院に行きましたが。産婦人科って、もう若い人たちは夫婦で来るのが当たり前。

なんか、待合室を分けてくれないかな~と思うのは私だけ??

まあ、受付のとこで「検診予約の○○ですが」って言ったので、

待ってた人にはわかっただろうけどね。。。

なんか、待合室は妙に広く、壁沿いにソファーで囲む形なので、みんなが見えて、

なんかゆっくりできない。他の人はどうなんだろうか。

また、隣の夫婦の話が聞きたくないのに聞こえるし。

小一時間くらい待って、3年ぶりのがん検診が終わりました~。

この産婦人科は、ちゃんと1人ずつ入室して、診察して、話して、という完全マンツーマンタイプ。

やっぱり、こうでないとね~。何人も入って、診察中も他の人のことが聞こえるのはちょっと。。

診察形態が良かっただけに、待合室が残念でした~。

それにしても!問診に出産2回正常分娩って書いてるにもかかわらず、先生から

「子供さんはおられるんですか?」「は?います、けど??」って先生が問診を見て

「ああ、おられますね」という会話。なんか、私が行き遅れみたいじゃないか!!

おひとりさまに見られることに、最近過剰に反応してしまうのでした。

奥様ではありませんが、幸せな奥様に見られたい年頃なのでした~。。。


ぜひ、下をクリックしてね!!よろしくお願いします!ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

1時間って

軽く書いてらっしゃるけど、1時間も待ったんですか!予約してて?
すごい人気のある病院なのですね。

がん検診かぁ 怖くてやってないんですよぉ
やっぱやったほうがいいよなあ

おやぶんさま。

土曜日やってるとこじゃないと仕事休まないといけないからと。
会社の検診病院リスト見たら、偶然息子のとこに近いのでその病院にしました。
予約の電話したら、土曜日はその病院ではなく、紹介の産婦人科に行ってもらいますと言われて。
その産婦人科はすごいいいんですよ!って電話を聞いてたパートさんに言われました。
田舎なので病院の待ち時間は長いのが当たり前なんです。
人気病院ならなおさら。娘が働いてる薬局の個人総合病院なんか、もっと待たされますよ~。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

エビチャウダー、おいしそう( ´艸`)ムフフ
待合室が落ち着かないのって、困っちゃいますよね(^^;
健診おつかれさまでした^^

No title

あぁ~
わかりますわかります~
私も、卵巣や子宮の手術したときに、診察の待合は、これから出産のしあわせそうなご夫婦で・・・
しかも手術の説明うけるのに4~5時間待ったんですよぉ~(泣)
人気の先生だったから仕方ないとは思ったものの・・・
すごくつらかったなぁ~

本当に産科と婦人科の待合を、なぜ分けてくださらないのか不思議でしたよ~っ
全然、テンション違うのに・・・
おかしいですよねぇ~ ほんとに!!

検診の結果まだですよね?
私も40歳になってから、あちこちにガタがきて手術と婦人科通いです~
自分の体を、まず1番に大切にしないとだめですよね^^

>フルタイムで働いているんですよね?
私はパートなので、お掃除ダイエットする時間もあるのだと思います^^
本当に無理しないでくださいね~
同じ年頃と思うと・・・ お互い気をつけましょうねぇ~!!!

さとちんさま。

チャウダーは大好きなので、時々作ります。
待ち時間、ゆっくり出来ないのって、イヤですよね。。。

かめよさま。

かめ代さん、大変な思いを乗り越えておられたんですね。。。
ビックリしました。
いつも元気でパワフルって印象でしたから。
産婦人科、ちょっと考えてもらいたいんですよね。
やっぱり、プライベートで、センシティブな状態ですからね。
(でも、大きな総合病院とかよりは全然いいのでしょうけど。)
検診の結果は、また会社経由で来ます。
乳がんもずっと引っかかってるから、気になります。
私たちの年代って、病気になると進行が早いので、気をつけないと。。。
で、いろいろ検診受けています。
私はずっとフルタイムで働いてます。
下の子が1歳から。正社員としてはもうすぐ5年です。
今の仕事は本当に大変でストレスも溜まります。
無理は禁物ですね!
お互い、充分に気をつけながら、楽しくやりましょう!!
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
