fc2ブログ

釜揚げしらすおろしネバネバ納豆ごはん☆

CIMG1894.jpg

無性に納豆が食べたくなりました。

萩のプリプリの釜揚げしらすに大根おろしを入れて、ネギを散らし。

明太もあったので、入れて混ぜ混ぜ~。味付けはまたまた萩の甘めの醤油をちょっぴりと柚子胡椒。

う、うまーーーーい!!!

素朴な、簡単な美味しさです~。やっぱりご飯が断然、美味しいですね。

今、地産地消と言われていますが、本当にそう!やっぱりその土地土地の美味しいものは

そこで食べてこそ、美味しいというか・・・。萩の釜揚げしらす、本当に美味しいのです。

納豆のネバネバとしらす、大根おろしがうまーーくマッチして、シンプルイズベスト!

納豆は大好きなので、よく食べます。簡単に生卵とネギと混ぜて、ご飯に。

2日目のカレーにお皿で混ぜ混ぜ。これは本当に美味しいです。

そうめんのつゆに入れて、ずるっと!

山芋・オクラと混ぜ混ぜもよくやってますね。

ブログでもいろいろ紹介しています!検索してみてね~。


下をクリックしてね!よろしくお願いします~。ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

やせるとウズウズ、、うん、そうですよね^^
そうそうパンは意外にカロリーあるんですよねΣ(´∀`;)

No title

ダイエット、そんなに成功なんですね。
私は着々と太ってます。
ストレス太りもあるような気がします。
いろいろある40代ですので…(^_^;)

ポチ☆

No title

ダイエット、10年前の服がきられるなんて…そんなに成功なんですね。
私は着々と太ってます。
ストレス太りもあるような気がします。
いろいろある40代ですので…(^_^;)

ポチ☆

さとちんさま。

楽しくなってきました!!
いろいろ考えたコーディネートできますからね。
パンは大好きなんですが、カロリー考えると・・・。
残念。。。

kmさま。

自分がやる気になるときが、成功するときなのかも・・・。
私も着々と太って来たものを、今、捨ててます。
ストレス、やっぱり、ありますね。
アラフォー、悩みも多いですね・・・。
がんばりましょう。

kmさま。

昔の服、いいものは捨てられず、箪笥に入れてあります。
これはベルベットの組曲のものなので、お気に入りでした。
他の何人もの人から、「いいですね!素敵!」と言われましたよ。
「もう13年以上前のものなんです~」と言ってしまうところが、
私のおばかなとこです。
Secret