スポンサーサイト


山口郷土料理・けんちょう☆忘年会。。

CIMG1895.jpg

冬になると、暖かいものがメインになりますね~。うちでは、けんちょうもよく作ります。

けんちょうは、山口の郷土料理。お豆腐を炒めて、大根・人参・油揚げを入れて作ります。

けんちん汁っていうのもありますね。アツアツでおいしいですね~。

昨日は研修と忘年会でした。5000円も取られて、どうせ・・・と思っていたら、

今年は1人ずつの懐石で、料理がとっても良かったです~。

関門海峡も見渡せて、景色も最高!くじ引きで当たった席は、向かい側が同期で、

いろいろ話せて良かったなあ~と帰り支度をしていたら。

所属の長に2次会に来なさいと言われ。同期も一緒にだったですが、人数が少ないので??

そしたら、来年の4月からの異動の話とか、それ以降のキャリアアップの話でした。

私自身も、今まで通りじゃダメだから、勉強して・・・と思ってはいたのですが。

なんか、渡りに舟というか、チャンスなので、頑張ってみようと思います。

今までは半分は子供のために働いてきましたが、これからは自分のためにやります。

今日は金曜日。来週はまた寒くなりそうなので、車のタイヤが気になる・・・。


下をクリックしてね。ぜひ、よろしくお願いします~。ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

自分のためって素敵!

じぶんのための投資って素敵!そんなタイミングでそんな話があったということは、ちょうどいいころってことことなんじゃないかな?ななさんがそう思われたのならぜったいいい機会なんですよ!来年は船出だ~~

No title

自分のためにキャリアアップ目指して働くって、
素敵ですよ~
頑張ってください。
なんでも、年だからできないってあきらめてはいけないですね…。

良い週末を♪

おやぶんさま。

なんかね、やっぱり、チャンスなんですよね??
長が言っただけなので、本当に本当の話になるかわかりませんが・・・。
人員の配置の問題もあるし。。。
でも、なんか、自分について考えるチャンスになりました。
自分のために頑張りたいです!

kmさま。

頭がついて行けるか、心配ですが、自分では頑張りたい!
なんか、とても自分について考えるチャンスができ、うれしいです。
くじけないように、頑張るね~。
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
