

ふわふわケーキ(マシュマロ)☆雪予報。。

CIMG1837.jpg

佐賀県小城市の竹下製菓のふわふわケーキ。以前、柳川で見つけて買ったのですが。

なんと、今は山口のコンビニでも売ってます。これはふわふわケーキという名前ですが、

マシュマロの中に、カスタードっぽい、餡が入ってます。

CIMG1886.jpg

さっき、調べてわかったけど、この竹下製菓って、あのアイス、ブラックモンブランの会社なんですね。

ふーーーん、って感じ。佐賀って、お菓子やさんが多いらしいですね。シュガーロードとか言われてる。

小城羊羹も、シャリ感があって美味しいし、カステラがロールになってる、カス巻きもよく買いました。

ああ、柳川、懐かしいなあ、行きたいなあ。

いよいよ明日から山口も雪の予報ですが。本当に降るのか???

タイヤの準備も万端なので、別に降ってもいいのだけれど。今まで降ると言われていて、

本当に降ったというのは少ない気がする。反対に何も言われてなくて、朝起きたら降ってた!って

そういう感じ。さて、明日はどうでしょうか??

ダイエットにキーウィがいいと聞いて、朝、ヨーグルトと一緒に食べています。

先週、美東の直販所で1袋100円で買ったもの。小さめですが、新しくて美味しい。

もうなくなりそうなので、また買いたいのですが・・・遠い。

やせてから、肩こりがひどくなりました。血流が悪いのかなあ。


下をクリックしてね、別窓なので、ジャマになりません。よろしくお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

かす巻

カス巻き!!!すごい久しぶりに聞いた!!なんかなつかすぃ~~
独特ですよね?あれはあれでしか味わえない美味しさ!
久しぶりに食べたくなっちゃったな。

おやぶんさま。

カス巻き、基山PAに売ってありますよ~。
カステラで餡を巻いて、砂糖がまぶしてあり・・・。
美味しいですよね。
柳川に通っていたころは、結構帰りに買いました。
遊びに行きたいなあ。。。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
