

年末の休憩のお供に、マロングラッセ☆頂きました。。

CIMG1929.jpg

23日にお歳暮を贈る手配をし、安心していたら。注文したお店から電話があり。

地元のお酒を贈ったのですが、配送前に割れてしまい、中に入れてもらった手紙がダメになったとのこと。

再度書いていただけますか??というので、こっちがお願いして手紙を入れてもらったこともあり、

いいですよ~、ともう一度書いて。娘の職場に取りに来てくださり、お詫びの品と言われて

いろんなお菓子のセットを頂きました。たぶん3000円くらいの品物。

なんか、とっても悪かったな~と思いつつ、食べました。その中にマロングラッセも。

CIMG1930.jpg

甘くて美味しい・・・。なんかやっぱりお店には悪かったなあ~。バイトの女の子もいい感じだったし、

電話してきた男性もいい感じだったし。。。またあのお店に贈り物は頼もうと思うのでした。

昨晩から、なんか疲れてグッタリ。今日は朝起きてからご飯の用意などして、年賀状を作り

気になっていた義理の年賀状を書いて、速攻で送りました。これで文句言われることもなし。

お昼からさっと買い物にも行き、ちょっと休憩。マロングラッセ、癒されます~。

お花も生けたし、あとはさっと掃除をすればいいか。。。

と、なんか余裕ですな、と考えたら。去年までは遠方に子供2人が出ていたので、休みは

迎えに行ったり、それで大変だったんですねえ。

今年は娘は家にいるし、息子は車で1時間、それも娘が行ってくれたので、助かりました。

やっぱり子供の成長はいいですね!これから先が楽しみです。

今までの苦労が楽しみでいっぱいになったら、いいですね~。


下をクリックしてね!よろしくお願いします~。ポチっとね。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
