

晩白柚ばんぺいゆ☆御用納めなのに、まだ仕事。。

CIMG1927.jpg

年末、昨日まで仕事でした~。貧乏ヒマなしとはこのことですかね??

ギリギリまで仕事・・・ギリギリに書類を出したがる人もいますよね。。。

でも、今年は今日がお休みだったので、助かりました。お掃除とか、色々となんとなく出来ました。

写真は晩白柚、ばんぺいゆと読みます。最大の柚子です。人の顔の大きさくらいあります。

九州は熊本あたりでたくさん栽培されているようですよ。

この間、柚子湯のニュースで、柚子と一緒に、この晩白柚も風呂に入れているのを見て、

えーーーーっと思いました。だって、これは結構高いんですよねぇ。。。

と、近くのお店で見たら、1個390円!!でした。今年は豊作で安いのか??

息子が大好きなんですよね。だから買いやすくて、いいですねえ。

CIMG1932.jpg

中を剥くと、しゃっきり、瑞々しい果肉が!美味しいんですよ~。

私もおすそわけ、2房いただき!大きいので、2房でも結構ありますよ。

今日は30日。今年も残すところあと1日となりました。

年とともに、1年がものすごい速さで過ぎて行きますね。それに、年末になり、

今年の出来事をTVでやってると、え、これって今年??もっと前のような気がする、と

思うことがたくさん~。私の頭の中はすごいことになってます~。

レコ大を見ていますが、やっぱり昔の歌はいいですね!最近の歌はわかりません。。。


下をクリックしてね、よろしくお願いします、ポチ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

すっごーい!そんなにでかいですか~(´▽`*)アハハ
たべてみたいかも~ヽ(´∀`)ノ

よいお年を~^^


こんばんは。

晩白柚は熊本にいるとちょくちょく目にします。
でも食べたことないんですよね~
道の駅なんかに行くと確か1000円近くすると思います。
意外と高いんですよね。

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします^^

さとちんさま。

山口ではあまりなかったんですが、最近売ってたりしますね。
1度食べてみて~。

ロートタムさま。

そうなんですよね、結構高い。
以前は山口では売ってませんでした。
柳川ではよく見かけましたが、やっぱり780円くらいでしたね。
何で今、山口で380円なのか?
3個くらいまとめて買って、1日1個のペースで食べています。
売り場の個数は減ってないようなので、もしかしたら、
うちの家で買い占めてる状態かも。
来年もよろしくね。

ありがとうございました~

今年ブログを始めてななさんは2番目にコメントをいただきました。
ななさんからのコメントでブログを書くのが断然楽しくなりました。
力をたくさんいただきました。本当に感謝しています。
来年もまたまたお邪魔しますので、よろしくお願いしますね!

おやぶんさま。

いえいえいえいえ。
こちらこそ、その言葉そのままお返しします!!
いろいろとコメントありがとうございます!
一緒にがんばりましょうね~。
私も訪問させていただきます!来年もよろしくお願いします。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
