スポンサーサイト


あけましておめでとう☆初売りと映画めがね。。

CIMG1937.jpg

年が明けましたね!おめでとうございます!!昨日は、紅白の途中でグロッキー・・・。

11時過ぎには寝てしまいました。何年かぶりにジャニーズカウントダウンも見ませんでした。

なので、寝ているうちに年は明け・・・なので、なんか、正月という実感がありませんね。

写真は昨日のうちにしつらえておいた、おせち料理です。一応、こういうものは毎年やってますね。

CIMG1942.jpg

卵は、今年は出汁巻きにせず、味つけして煮た野菜を入れて厚焼きにしました。

TVの料理番組でやっていたものを真似して作ってみました。

真似というのが私らしい・・・計ってやるとかいうのが苦手なんです。

さすがにお菓子は計りますが、料理はそれらしく真似します。

野菜はしいたけ・人参・えのきを煮て、かいわれは卵と合わせた時に入れました。

最初は強火で、弱火にして、アルミホイルをかぶせて5分くらい焼きます。

大き目のバットをかぶせて裏に返して、さっと焼き、切り分けて出来上がり~。

CIMG1941.jpg

海老も甘辛く煮付けて~。まあ、お正月なので、こういうおせちもいいですねえ。

今日は朝起きて、おせちとお雑煮を炊いて食べました。

息子は雑煮が嫌いなので、缶のゆで小豆をからめて食べさせました。

お昼からは、28日から東京に遊びに行っていた娘を迎えに1人車に乗り、宇部空港へ。

途中、初詣で車が渋滞していたりしながら。宇部空港は去年1月に本社に行って以来。

やはり正月ということもあり、車が多かったです。で、帰ってきた娘と一緒に近くのフジグランへ。

ここも本当に久しぶり~。お正月ということで、イベントなどやっており、人が多かったです。

が、私の好きな雑貨屋さんなどがたくさんあり、楽しい~。おまけに初売りセール!!

雑貨やMでは、ニットフードパーカー、靴下、花柄綿タートル、チュニック、全部で4000円ちょっと。

雑貨やHは残念ながら、閉店セール。真隣にKの店があるから、競合しすぎだったのかな。

でも、山口ゆめタウンで欲しいと思ったすそレースのニットカーディガンが半額だったので~。

今日はなかなかいい買い物が出来ました。帰ってから、夜はおせちの残りとお刺身、牛のたたき、寿司のおむすび、

買ってきたまぐろ巻き、ピザ、野菜サラダなどでご飯~。娘の東京話で楽しく過ごせました。

おふろにもゆっくり入れたし、今年は元日からいい感じ。で、今はBS日テレで、映画めがねを見ています。

小林聡美さん・もたいさんが出る、この一連のものが大好き。ドラマのすいかが大好きでした~。

ゆったり、のんびり・・・・。いいですねえ。。。


ぜひ!!下をクリックしてね、お願いします。ポチ♪別窓なので、ジャマになりません。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

相変わらずww

おめでとうございます。

ふふ。相変わらず元日からお忙しそうですね。
子供のいない私はだんなと2人での~~んびりしたお正月ですけど、ななさんのようなお正月もいいなと思いました。

今年はなにかにチャレンジされる様子。応援してます!

明けましておめでとうございます
ことしもよろしくお願いいたします^^

おおもう初売りやってるんですね(´▽`*)アハハ
私は今日地元デパートの駅弁大会にいってきました♪

明日記事おたのしみに^^

あけましておめでとうございます~!!
素敵なおせち!
器も素敵ですね^^

昨年はコメントいただいて本当にありがとうございます~!!
今年もどうぞどうぞよろしくお願いします^^

おやぶんさま。

なにかしら、1日バタバタする性分なんですね。
私はダンナがいない分、子供に振り回されてるのかも・・・。
今年は頑張りどころかな。。。

さとちんさま。

こちらこそ、よろしくお願いします!!
さとちんさまの記事、今年も楽しみにしていますよ。
私の住んでいる田舎は、近いあたりは全部元日から営業、初売りです。
家から近いところでは、あまり雑貨などないので、車で1時間圏内ですね。

かめよさま。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
かめよさんには、いつも刺激を受けています。
おせちもかめよさんのに触発されて、倉庫からいろいろ出してきました。
今年も頑張りましょう!
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
