スポンサーサイト


初詣のお参り☆修造チャレンジ~。。

CIMG1934.jpg

なんか、お正月という実感がないままなんですが・・・。ま、とりあえず新しい年。

今朝も朝寝坊。目が覚めたら8時半。あさってからの仕事で早起きが不安。

今日もお雑煮を作り、その後、また娘とおせちの残りを食べたり。

大学駅伝をなんとなく応援しつつ、TV観戦。もともとスポーツは好きなので、駅伝とかも見ます。

すごい、気持ちで走っているという感じがいいですね。がむしゃらに。

お昼もいなりずしなどあるので、みんながそれぞれ好きに食べて。

なんか、今年は珍しく自分の時間が取れる感じです。不思議な感じ。

1時過ぎたので、娘と支度をして、長門市の豊川稲荷へ初詣に。

だいたい、毎年いつも2日の同じような時間帯に行きます。。。。が、車が少ない。

いつもだと駐車場に入るのが大変だし、整理のバイトもいるのだけど。

今年はガラガラ。バイトもいないし。で、寄付した人の名前入りの旗が沿道に立ててあるのが、

なんと、半分以下!!!の寂しさ。やっぱり不景気なのかしらん。。。

おみくじとくじを引いて、沿道で売っている餡入りケーキ饅頭を買って帰りました。

おみくじは末吉でしたが、内容は結構、私の現状に沿った感じで、肝に銘じました。

その後、息子の洋服の目当てにしていた福袋を買い、萩市までドライブ。

娘がゲームやさんと本屋さんに行きたいというので、おつきあい。

今日は自分の買い物はなし、昨日いろいろ買ったしね。

夜はカニと海鮮の鍋。とんねるずの番組を真剣に見ました。楽しみにしていたので。

石川遼くんのゴルフと修造さんのテニスを楽しみにしていました。

途中参戦の神和住さんのうまいことにもビックリ。また修造チャレンジの小学生も!

いいですねえ。やっぱりスポーツしないとね。


ぜひ、下をポチっとクリックしてくださいね!お願いします。別窓なので、ジャマになりません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
あっ初詣まだだったΣ(´∀`;)
こちらは新ブログとかの準備でほぼ引きこもり~なお正月になっちゃいました~(´▽`*)アハハ

あけましておめでとうございます!

私も初詣の人手が少ないなぁ~と
思っていましたよ。。。

実は今日サイト名を変更しました。
昨年からずっとどうしよう~と思っていましたが
今日変更しちゃえ~~~と
ぱぱぱっと変えてしまいました(笑)。
「福岡ステキ発見♪」です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さとちんさま。

初詣は、やはりこのあたりでは、どこも少なくなっていたようです。
新しいブログですか??楽しみ。結構時間かかったりしますよね。
そういう正月もいいかもね。

フラワーさま。

今年もよろしくお願いします!
初詣は淋しかったです。。。どこも少なかったようですね。
サイトの名前、変えるとスッキリしたりしますよね。
ふしぎ発見!!みたいで、いいですね。
福岡は素敵なことばっかりですもんね。
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
