スポンサーサイト


鯛のお吸い物☆3連休。。

CIMG1963.jpg

お魚の吸い物が食べたくて・・・。そしたら、鯛のアラが売ってあったので、早速お吸い物に~。

お豆腐を入れて。アラの中に、ちょっとした、身の部分も。味付けはお塩・お醤油・味の素。

水菜はお椀に入れておいて、アツアツのお汁を注いで~。それで、しんなり。

うちでは柚子胡椒を入れていただきます。やっぱり、シンプルで美味しかったです!!

CIMG1962.jpg

お刺身は、鯛と甘えび。お正月は、ぶり・かんぱちなど、いろいろ食べましたね~。

今年は別段どこにも行かなかったので、おうちでご飯だったので、毎日のように、ね。

昨日の夜、なんだか調子が悪く。。。お風呂に入るも、疲れがどっと出て。

娘が買っていた、バスクリンの薬湯、とうがらし入りが良かった~のですが、グロッキー。

で、上がるなり布団に倒れこみ、寝ました。もちろん、薬とか飲んでからですが。

今日もなんだか調子が悪く、でも娘につきあって買い物に出たり・・・。

本当は今日はパーマやさんに行って、カットする予定にしてましたが、やめ~。

ああ、でも、買い物に出たときに、椿オイルのシャンプーとコンディショナーを買いました。

黒バラ本舗という会社のもの。昔、このシャンプーはもらって使ったことがあります。

本当は結構高いのですが、今日は安かったです。

夜、早速使ってみましたが、いい感じ~。ちょっとサラピカって感じですかね??

3連休、なんとなくもう2日過ぎてます~。明日は、ぜひ髪のカットに行きたいなあ。。。


ぜひ、下をクリックしてね。別窓です。よろしくお願いします~。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

ここは

年末年始の休みのあとの3連休です。
きっと疲れもでたんでしょうね?

3連休、どこも多そうです。
体力ないときは雑踏は疲れますから、ゆっくりされてはいかが??

月曜日からまた仕事ですもん!!

ご無沙汰してました

凝りもせずに、またまたブログ再開しました
今年もよろしくです♪

おやぶんさま。

なんか、すっかり風邪??花粉??
やっぱり風邪っぽい・・・。
職場の「なんとなく風邪」をもらったようです。。。
明日からまた仕事。今日は10時までゴロゴロしてました~。
もうお昼になるよ・・・。

でぶりん・もんろーさま。

復活ですか~。
まずは良かったですね!
やっぱり、行き詰ったときは休むのが一番ですよね。
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
