

博多デイトス・MILKの100円クレープ☆龍馬伝。。

100124_1403~02

先週行った博多デイトスのあじわいストリートにある、MILKの100円クレープ。

にぎりこぶしの大きさで、フルーツ・クリームが包まれてます。

100124_1403~01

これは、季節物、イチゴです~。

100124_1403~03

こっちはフルーツいろいろの、ミックスです。

本当はクリームが何層にもなった、ミルフィーユがいいらしいのですが。

期間限定で、5個買うと1個おまけでしたが、5個持って帰るのは田舎物にはきつい。

またまた写真が真っ黒なのは、ヨドバシ駐車場で撮ったから~。

クレープって、クルクルっと長いイメージですが、こういうやつだと電車やバスでも食べやすいですね。

今日は日曜日。今日も9時半まで寝坊~。さすがに2日続けて寝ると、疲れも吹き飛んだ??

昼からは息子を送りがてら山口へ買い物。主に娘の買い物ですが。。。自分の物は何も買いません。

昨日、はちみつを買ってしまい、なんか、食パンも食べてしまいました。

まあ、体重も全部で5キロ以上落ちてるので、いいんですがね~。今は紅茶に生姜・はちみつ入れて。

花粉も気になるし、はちみつは食べようと。体の冷えも気になるので、生姜も食べています。

珈琲は体を冷やすらしいので、少し控えようかな・・・。

年を取ると、いろいろ考えますね~。龍馬伝は、先週見損ねたので、昨日の再放送を見て。

今日も見ました。大河らしくないかなと思ったけど、なんか慣れてきた??

やっぱり、これからやりたいことを見つけてやっていく、というストーリーに惹かれます。

長州藩も出てきて、やはり山口県人としては気になるし。来週は松陰先生ですねぇ。

今日、本屋さんで悪人という文庫本を見つけて。妻夫木くん主演で映画になるという。

舞台は福岡・三瀬峠ということで、殺人犯が妻夫木くん。ちょっと最初を読んだけど、良さそう。

買えないのが、悔しいですねえ。


下をクリックしてね!よろしくお願いします~、ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

2月~!

100円クレープっておにぎりみたいな感覚ですね^^
私も花粉症なので
色々予防が大変です。。。
今年は少ないらしいけど、
どうかな?心配・・・

フラワーさま。

このクレープ、食べやすいですね。安いしね。
花粉症、今年はもう発症してるんですかね??
私は今のところ、まだ大丈夫そう。。。
Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
