スポンサーサイト


美味しいね!茶碗蒸し☆相撲界は大騒ぎ。。

CIMG1995.jpg

先週末、息子が帰って来たので、久しぶりに茶碗蒸しを作ってみました。

中には鶏モモ肉、ほうれん草、蒲鉾が入っています。やっぱり自分で作ると美味しいですね。

それに、たっぷり食べられます。うちでは卵5個、ダシ汁は1リットル。

茶碗蒸し8個が出来上がり~。子供は夕ご飯に2個ずつ。翌朝にまた1個ずつ。

息子は3個いっぺんに食べたかったようですが~。すごすぎ!

今日は夕方になり、とうとう朝青龍関が引退というニュースが入り、思わず「おめでと~」。

だって、何回もいろいろありすぎたでしょ??今まで続けられたのも、奇跡的。

昨日のゼロに出ていた、貴乃花親方はやっぱり素敵でしたね~。

相撲界の発展について語る姿は、神々しい感じさえしました。。。

さてさて、これからどう変わっていくのでしょうか??頑張れ~。

今日は仕事自体はあまり忙しくありませんでしたが、なんだかいろんな職員さんが

入れ替わり立ち代わり、愚痴や話をしに来て、あっという間に1日が~。。。

まあ、こういう日もあるさ。。。と。


下をクリックしてね~。ぜひぜひ、よろしくお願いします!!ポチ♪っとね。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

朝青龍

朝青龍関の引退、驚きました。私はまわりがあまりにも騒ぎすぎじゃないかなと思います。引退じゃなくて、なにか他の方法があればいのに。一気に降格とかさあ(まあ制度変えないとだめだけど)。強いヒール役もいた方がおもしろいのに。横綱は「品行方正。聖人君主」を求められるんですね。ちょっと気の毒。

まあ、それでも最終的に本人もそれでいいと決めたのならそれでいいと思いますけど、ちょっと残念。

「こうあるべき」ってのが嫌いなだけなのかも、私って。

NoTitle

我が家も昨日は茶碗蒸しを作りました♪

茶碗蒸し大好きなので我が家では
大きい器でヽ(=´▽`=)ノ

朝青龍引退しましたね
自業自得ってやつですか
あんな辞めかたしてもったいない

おやぶんさま。

私はやっぱり今までもいろいろあって、遅すぎるくらいではないかと。
他のスポーツ選手でも一緒ではないかって思いますが。
私は相撲好きなので、貴乃花さんが引退してからも結構TVで見ています。
以前は曙・小錦あたりが悪役でしたが?やっぱり、品格はあったと思いますよ。
朝青龍さん、今までの足跡をTVがやってるのをつくづく見ると、
横綱になってから、態度にも拍車がかかってるような気がしますが。
引退されて、本人もホッとされたのではと思います。

でぶりん・もんろーさま。

茶碗蒸し、おおきい器がいいかも~。

朝青龍さん、ハワイに飛んだとか。
なかなかやってくれますね~。
いろいろあったけど、本人も大変だったのかな。
向いてなかったのかも。
Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
