スポンサーサイト


切干大根・五島三菜☆土曜日。。

CIMG2008.jpg

常備菜に切干大根を炊こうと、買い物に行って見ると。普通の切干の隣にいろいろ野菜が入ったものが。

「五島三菜」長崎のJA五島の商品。切干大根・人参・ひじきが1パックに入ってます。

198円。こっちにしようとお買い上げ。水に浸けてもどして、ダシ・砂糖・みりん・醤油・塩で炊きました。

だしはいりこを入れて、煮立ったら除けて、カツオだしで。

普段は平天ぷらを入れますが、今回はちくわがあったので、斜め切りで入れました。

出来上がって、ビックリ。やや太目の大根がふんわり。ひじきも柔らかく、上々の出来。

この五島三菜はおすすめです。ネットで検索したら、JA五島のページでもいろいろ紹介されてました。

こういうおかずって、あるとホッとします。お弁当にもいいしね~。

私はご飯の上に乗せてます!

今日は土曜日。今日も朝寝坊~。起きたら9時過ぎ。最近、だれてます。。。

で、まったり珈琲で~。息子が米を持ってきてと言っているので、久々に息子のとこへ。

娘も休みなので、一緒に。ささっと買い物などして、今日は早めに帰りました。

オリンピックが始まりましたね。日本代表、頑張ってほしいですね~。


ぜひ、下をクリックしてくださーーーい。よろしくお願いします、ポチ♪

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おー切干大根だ♪
具沢山でおいしそう( ´艸`)ムフフ
ごはん持参でおじゃましたいかも(´▽`*)アハハ

切り干し大根、作ってないかも

たまに食べると(´▽`) ホッとするのは確か♪
私も作ってみようかな

「五島山菜」いろいろ入っていいかも♪

さとちんさま。

これが美味しかったので、買いに行ってまた作ろうかなと。
普通の切干とは違いました。
ご飯がおいしくいただけます~。

でぶりん・もんろーさま。

作ると、冷蔵庫で結構保存もきくし、便利です。
作るなら、この五島三菜、おすすめよ。
まあ、この土地土地で、同じようなのがあるかも??
大根・人参も太めです!

これ良さそう(*^。^*)(*^。^*)
野菜も色々入ってひじきまで!!!
今度探してみます!
ポチッ凸!

うさぎぴょんさま。

他のお店にはなかったですね~。
サンリブ系のスーパーにありましたよ。
私も買いに行こう・・・・。
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
