スポンサーサイト


納豆ビーフカレー☆同級生。。

CIMG2032.jpg

先週、絶対に!!今日はカレーが食べたいっ!と思い立ち、作りました。王道のビーフカレー。

じゃがいももたっぷり入れて、ルーはジャワと2段熟カレーをブレンド。炒めタマネギペースト、ニンニク、

コンソメ、チャツネ、ケチャップなども入れて、美味しく出来ました~。

で、2日目はお弁当にカレーを持参。レンジでチンして食べました。みんなからうらやましがられ・・・。

やっぱり、お昼にカレーはいいですよね。温めると香りがいいので、他の人もいいなあ!と。

で、次の日は納豆をトッピング。混ぜ混ぜしていただきます~。うまいんだよなあ、これが!

昨日は買い物に行こうかなあと思っていたら、高校の同級生から電話があり。。

この同級生はなんと、警察官です~。私の自宅の近くの警察署に去年の4月から赴任していたようで。

同窓会名簿で何人かに電話しているそうで。でも、あんまり地元に残ってないのです。

いろいろと話して、今度みんなで集まろうや!と~。私の高校の仲良しグループは、

結構みんな優秀で、公務員とかエリートが多いです。(私が真面目だったことがわかるでしょ?)

商業高校だったので、男子は少なかったのですが、私は男の性格で、女子が群れているのが大嫌い!

だったので、男子グループに入ってましたね。女扱いはされてませんでした~。残念!!

まあ、私は、いわゆる悪い男子が大嫌いだったので、みんないいとこに入ったのは当たり前じゃ~。。

警察・郵便・税務署・日銀・・・。みんな、元気にしているでしょうか??

アラフォーになり、なんか、みんな一息できる感じになってきたのかもね!!

今日は日曜ですが、やはり10時まで寝て~。お昼ごはんを作り、晩御飯の買い物。

来週は土曜日にソフトバンクホークスのオープン戦に行きます~。

なので、ネットで気になっていた娘の自動車保険の更新をして。。娘は自分で払うので、分割に変更。

私と父のはまだ日にちがあるので、まだ。私のは、今週の異動に寄っては条件が違ってくるので。

走行距離とか、いろいろとね。近くなれば、また違うし、自転車で通えれば自転車もいいなあ。

なんか、異動がとっても気になるけど・・・。どうかなあ。。。


下をクリックしてね!よろしくお願いします~!!ポチ!!

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

オープン戦

ななさん、来週なんですね~
私はチケットいただいたので、3月2日でした。

1週間違い。惜しい!!

おやぶんさま。

私も娘がペアチケット当たったので、息子も一緒に行きます。
足りない分はローソンで買いました。
ヤフーで野球、5年ぶりです!
楽しみです・・・。
おやぶんさん、結構すれ違い多いんですよね。
残念~。

No title

ご訪問いただきありがとうごさいました。
カレーって見ると食べたくなりますよね。
昨日の昼は佐世保でカツカレー食べました。
海軍カレーじゃないのが残念ですけど。

のっちさま。

佐世保はバーガーが有名??ですよね。
後は城島選手。
長崎は龍馬ブームらしいですが・・・。
また遊びに行きますね!
Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
