

山口は大雪・大渋滞~☆筋肉痛。。

100310_1639~01100310_1639~02100310_1642~01

今朝、仕事に行こうといつものように車で・・・と、途中から雪が吹雪になり。。。

前の車がスリップして、山の斜面の法面に激突・・・などトラブルを回避しつつ、どうにか仕事場に到着。

まあ、仕事してれば止むだろうと。が、甘かったですねえ。

職員さんは1時過ぎにはほとんど退社。私も3時過ぎに駐車場に確認に行くと

車が埋もれており。どうにか雪かきをして、屋根のあるところに移動させて。

今日から上司が不在なので、上位機関に連絡をして早退することを伝えました。

なんか、その対応がとっても機嫌が悪く。ムカつく。

が、とにかく帰ることに。3時半に出ましたが、予想以上に雪がひどく、凍ってました。

私は先頭車両になってしまい、7台くらいが連なって走る状態。

何度も雪にはまりながら、切り替えして脱出。冷や汗が出ました~。後ろの車も待っていただき。

どうにか半分まで来たら、なんと大渋滞。事故??トンネルの中でしたが。

しばらくしたら、後ろの車の人が車を降りて、先まで確認に行ったのですが、

原因はわからない、何やろうね・・・と私も窓を開けて聞いていたら

「あんた、女やったんかね??仕事かね、大変やったね~」と言われました。。。

途中から、対向車も来ないし、はまるのがイヤなので、道路の真ん中を走っていたり

したので、まさか女とは思わなかった様子。「会社の帰りです~」と言ったら

「事務員さんかね、怖くないかね~」と言われました。笑ってごまかしましたが。。。

怖いよ、怖くて足が震えたよ、、、、あああ。そこで渋滞40分くらいですか。

それで、なんとなく落ち着いて、そこからは結構それまでの状態よりも良かったので、

助かりました。無事に家に着きましたが、2時間10分かかりました。

普段は40分なんですがね。ああ。疲れた。緊張して全身筋肉痛です。

写真は渋滞中に撮りました。これが3月ですかね。。。なごり雪どころじゃないし。

これから風呂に入って、疲れを癒します!!!


ぜひ、下をクリックしてね!!別窓なので、ジャマしませんよ。ポチ。

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★

お、お疲れ様でした~Σ(´∀`;)
普段の倍以上かかったんですね(^^;
それは疲れたでしょ
ゆっくりやすんでねヽ(´∀`)ノ

さとちんさま。

ゆっくりしたつもりでしたが、疲れてる~。
今朝も大変だったし・・・。
甘いものが必要??
Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カントリーカフェ☆
QR
